2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 紅葉の東部カナダめぐり:9月28日トランブラン村一人旅 | トップページ | 紅葉の東部カナダめぐり:9月29日オタワへ »

2015年11月22日 (日)

紅葉の東部カナダめぐり:9月28日トランブラン村夕食

今夜は、旅行会社が一番いい評価を付けていたレストラン『L'ARTISAN CULINAIRE』。

一人ウォーキングで汗まみれになった事やお天気の具合、バスで行く事等で、着物は断念。

P9280106ロビーに向かうと、ツアー仲間が盛り上がってますsign02

原因はロビーの柱周りにあるこの焼き物。

カナダというより日本の香りする焼きものです。

それを言うと、「ピンポ~ン flair

陶芸をやっているという現地ガイドさんのお友達の作品。

「大分昔の作品だと思う」とのこと。

いじられて壊されたりしたのでしょうか?

この棚に接着剤で固定されてました(笑)

外に出ると、シビシビと雨が… バスなので心配はありませんが、冷たい雨です、冷えそうです。

P9280107 P9280108

こじんまりとしたレストランです。  奥の半個室に案内されました。

この蒸籠に何が入っていたと思います? なんとお絞り。 もしかすると外国でお絞りって、初めてかもsign03

P9280110 P9280111

シェフの本には、キャサリン・ゼダ=ジョーンズ&マイケル・ダグラス夫妻の賛辞とサイン。

とってもお気に入りだそうですが、今夜はいらっしゃってません(笑)

P9280112 P9280113

P9280114_2前菜は肉団子? 

サーモンのチャウダーにロブスターのサラダ

メインはポークか白身魚。

私はポークを選択。

脂身が苦手な私ですが、ここのは美味しく頂けました。

赤ワインも軽目ですが、裏切らないお味 heart04

デザート前にカナダ名産アイスワインを lovely

最後はメープルパイアイスクリーム添え&マシュマロ

P9280115 P9280116

P9280117 P9280118

話に花も咲き、楽しい晩でした。

P9280119先ほど気付かなかったのですが、入口に面白いもの発見。

何だと思われます???

なんと蝋燭 sign03

燭台に覆いかぶさった蝋燭が作り出した芸術です(笑)

ここまでなると圧巻です。

ポトッと落ちた蝋燭の塊も床の上で新たな作品に❢

触ると落ちてしまいそうなのもあちこちに…

感動ものです。

外に出ると、雨は止んでました。

明日はこの高原を離れ、首都オタワに向かいます。

一足先の紅葉狩りは失敗でしたが、それでも楽しむ事ができました  (負け惜しみ?…coldsweats01

« 紅葉の東部カナダめぐり:9月28日トランブラン村一人旅 | トップページ | 紅葉の東部カナダめぐり:9月29日オタワへ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉の東部カナダめぐり:9月28日トランブラン村一人旅 | トップページ | 紅葉の東部カナダめぐり:9月29日オタワへ »