2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 紅葉の東部カナダめぐり:9月28日ロレンシャン高原 | トップページ | 紅葉の東部カナダめぐり:9月28日トランブラン村一人旅 »

2015年11月16日 (月)

紅葉の東部カナダめぐり:9月28日トランブラン村

お昼はトランブラン湖のほとりにあるホテル内のレストラン『Quintessence』

こじんまりとした温かみを感じるホテルです。  こんなところに泊ってスキー…  やはり憧れます heart04

P9280044 P9280047

やはり旬なんですね、バターナッツスカッシュのスープ。  でも味付けが全く違います、フランス風?

P9280052 P9280049 

そしてケベックのビールのシールは怖~い感じの絵です shock     ご覧になりたい方はアップしてください。

凍りつくようなお味ではありません、恐ろしい味でもありません、飲みやすいビールでしたよ(笑)

メインは鴨、サラダと一緒に。  チョコレートケーキとアイスクリームで締めです。

P9280050 P9280051

トランブラン湖畔にはホテルのボートでしょうか? お天気の良い日なら、舟遊びも気持ちよさそう。

でも今日は、ロビーの暖炉に火の入るようなお天気です。  ここで本で読むほうが良いかもね。

P9280056 P9280057

スーパーに行きたい方が結構いらっしゃいます。  町外れ?のIGAスーパーマーケットに行きました。

☟ これがバターナッツスカッシュ。  最近日本でも見かけるようになってます。

P9280063特に何という興味もなく、ウロウロ。

お肉コーナーに行きましたが、変わった肉類はなく…

でもビックリponsign03  鶏肉がバカ高い。しかも胸肉しかない。

P9280064そして和食が人気なのかな。

割り箸とチューブ入り山葵を発見。

でもこの山葵のパッケージが笑える。

綺麗な葉っぱ型のワサビの塊。

お隣のサーモンのお寿司と同サイズ。

これだけ付けたら大変な事になりますよぅ~。

ホテルに戻ります。  そして手荷物を預けた後、ロレンシャン高原散策に出かけます。

と言っても今朝私が覗いたせせらぎの道を30分ほど?歩くだけです。  ちょっと淋しい…weep

P9280067P9280075_2雨は大したことなく、

時々フードかぶるだけ。

☟ レースフラワー

P9280070_2

野の花はこれぐらい。

朝よりは足をのばして…

紅葉しかけた葉っぱが綺麗ですが、青い空がないので余計にくすんでしまいました。

P9280077 P9280078

P9280080紅葉はこれからですが、結構落ち葉が多いです。

漸く赤いメープルを見つけました。

「撮って」と言ってるようにぽつんと…

想像していた紅葉とは程遠いのが、とても残念。

考えてみれば紅葉も桜も一週間ですものね。

ガイドさんも仰ってらっしゃいました。

仕事のピークは三週間。

緑の山、赤い山、そして枯れ山ですって。

「葉が落ちて枝ばかりになってる山をご案内しなきゃいけない時は、言葉に困るんですよ」って。

きっと来週は凄い紅葉に恵まれるでしょうね、後はお天気…

自然相手の観光で一番必要なのは、運ですねsign03

再びホテルに戻ると、いつもの様に主人は部屋へ、私は再び外に飛び出します coldsweats01

だって、雨止んでるんですもの notes notes

« 紅葉の東部カナダめぐり:9月28日ロレンシャン高原 | トップページ | 紅葉の東部カナダめぐり:9月28日トランブラン村一人旅 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉の東部カナダめぐり:9月28日ロレンシャン高原 | トップページ | 紅葉の東部カナダめぐり:9月28日トランブラン村一人旅 »