2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 東京ディズニーランド(11月17日)① | トップページ | 東京ディズニーシー(11月18日) »

2015年12月27日 (日)

東京ディズニーランド(11月17日)②

本日の最終目的のため、薄暗い中、ワールドバザールに戻ろうとすると、「これに乗りたい❢」

カルーセルのお隣にある『空飛ぶダンボ』です。 

待ち時間は今日の最高40分(笑)。  急ぐ用があるでもなし、40分ということは30分ぐらい?

ということで列に加わりました。  娘が「私この類ダメ」というので、私と孫で乗ります notes notes

娘がカメラマンに。 でもバァ~バと孫は、ボタンを押しまくって高く高~く舞い上がるので撮れません coldsweats01

Pb170085 Pb170089

乗り物の傍での撮影は時間とられるし危ないので禁止。 ☝ でもちゃんと外に撮影用ダンボが待ってます。

Pb170091さぁ~今度こそ…と思いきや、また「あれに乗りたい」

指の先には、先ほどのカルーセル❢

よほどお気に入りのようheart04

待ち時間はほぼゼロです。

ではもう一度乗る事にしましょう sign03

「ママは前、バーバが横」

一人で乗る事を覚え、今度は私達に指示を飛ばします(笑)

ご機嫌で何よりです。

すっかり日も暮れ、ランドも夜の顔になりましたshine

Pb170092

☝ シンデレラ城から見たワールドバザール。  そしてその明かり目指して shoe shoe shoe shoe shoe

Pb170094_2昼見たツリーもすっかりキラキラに shine

夜のパレードに向かう人が大勢やってきました。

今回私達は夜のパレードは見ない事にしてます。

この時間なら、パレードの場所取りですくかな?

☟ 今日の最終目的は『シルエットスタジオ』

Pb170096黒い紙を切って、

シルエットみたいに。

以前、末娘が挑戦。

いい記念になるので、

是非孫にも…と、

思ったのです。

☜ この方が作って

下さいます。

あららsign01 以前は誰も並んでなかったのに今日は8組ほど前に。 明日はシーに行くので、今日しか…coldsweats02

このスタジオは、本や文具等のあるお店の中。

孫と娘はそちらで時間つぶし、私が列に並ぶ分業。  結局40分程で、順番がきました。

アカンタレ故ママのお膝の上で、そして動かない様にお姉さんに本を見せてもらって…

Pb170097_2 Pc250010

ミッキーとのツーショットもいいですが、最初なので孫一人、でも額はミッキーにしました ☝

一枚サービス(二枚できるということです)が付くので、もう一つ額縁買って、我家用に。

ちょっと目をこすりはじめた孫。  近くのレストランで夕食をすませて帰る事にしました。

パスタメインのコース料理のお店『イーストサイド・カフェ』は、このすぐ傍の様です。

ダッシュしていきましたが、もう満席、1時間ほどかかるとの事。

「この子、持たないと思う」と娘が言いますが、きっとどこに行っても満員で並ばないと行けない…

ダメもとで並ぶ事に。  娘は孫と、近くのベンチで待機。  でもダダこねることなくママと遊んでます。

40分程で案内されました  (*^-^)ホッ

Pb170098 Pb170099

Pb170100サラダにトマトソースのパスタ、デザート。

飲み物は何でも何杯でも ok

ビールはありませんが、ノンアルコールビールはある。

私はこのノンアルコールで、気分はbeer

孫のカルピスと乾杯です。

ママのスープと、サラダの上のチーズ、パン、

そして両方のパスタをつまみ食いして、孫は満足そう。

デザートのアイスも孫のお腹に消えました(笑)

落ち着いてゆっくりお食事ができました。  

孫は、ランドからホテルに行くミッキー尽くしの『ディズニーリゾートクルーザー』でもご機嫌。

私達が心配することなく、孫は興奮で?眠気に襲われることもなくホテルに到着。

Pb170110ホテルの外壁のミッキーにもはしゃいでます。

ウエルカムセンターで部屋への行き方も聞いてるので、

そのまま即エレベーターで部屋へ。

カーペットのミッキー模様にも大喜び。

「みっきー、ミッキー」と言いながら、歩いてくれました。

荷物はもう部屋に置いてありました。

子供用のスリッパや洗面所のふみ台、有難いことです。

さすが子供連れ対象のホテルだけのことはあります。

Pc270011そうそう、カードキーも孫の分があるんです。

私、娘、そして孫用に、ちゃんと名前が記載されてます。

自分のキーを持って、とても嬉しそうheart04

戸の開け締めは孫の仕事ですsign03


あらためて、ディズニーのサーヴィス精神に感心し、「そりゃぁ本にもなる❢ 皆さん参考にして❢」

ベッドを飛び回って風船で遊ぶ孫をなだめてなんとかお風呂に。

コテコテしてる間に、気が付けばもう寝てました、若いって凄い、あっという間の出来事(笑)

明日は、私がまだ行ったことないディズニーシーに行きます。

天気予報では何だか怪しい気配、降水確率がかなり高いんです coldsweats02

幸運を祈りながら、私も寝ることにします sleepysleepysleepy

« 東京ディズニーランド(11月17日)① | トップページ | 東京ディズニーシー(11月18日) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

うあ~、良いな、良いな、羨ましいです♪
東京ディズニーランド、もう何年も行っていません。
それにシーは行ったことないんです。(ノ_・。)
ゆっくりホテルに泊まってディズニー、満喫したいです。

お孫さんがもう少し大きくなったら、ぜひフロリダのディズイーワールドへ
行かれたらどうでしょう。
また違った魅力がいっぱいで楽しいですよ。

ディズニーワールド、行きたいです、大人の世界と聞いてますが???
まずはロスのディズニーランドかしら? やはり本場ですものね。
みやびさんはどちらも行かれたのかしら?
そちらの方が羨ましいです❢

ディズニーワールド2回、ロスのディズニーランド1回、行きました。
最初のワールドは9日間滞在しましたが、何しろ山手線の内側1,5倍の広さなので
全部回ることは不可能、それでもポイントだけは押さえました。(笑)
2回目はディズニーが持っている島「キャスタウェイ・ケイ」クルーズにも
行きたかったので13日間滞在しました。
毎回ホテルを変えて朝食を楽しみましたのでいつも違うキャラクターと写真をパチリ。
記念プレートも残してあるのでそれを見にまた行けたら嬉しいのですが・・・。
そしてやっぱりロスのディズニーランドも見ておかなければということで
2年前行ってきました。
規模が全然違うので一概に比較できませんが
3回とも素晴らしくすっかりディズニーに魅了されました。
コメントが長くなりまして申し訳ありません。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませ。

みやび様、明けましておめでとうございます。
そしてコメントありがとうございました。
凄いですねぇ~。
それだけ魅力的ということですよね、ますます興味津々heart04
ロスのディズニーランドには行けそうな気がしますが、ワールドの方はどうかな?
でも行った方みんな「よかったよぅ~」と仰るので、何か機会を設けたいと思ってます。
その時は又いろいろ教えて下さいね、そしてそんな事を初夢に見ましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京ディズニーランド(11月17日)① | トップページ | 東京ディズニーシー(11月18日) »