2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 『琳派 京を彩る』(11月7日) | トップページ | 東京ディズニーランド(11月17日)① »

2015年12月22日 (火)

和彩 温 (11月8日)

娘の舞台は三時から… 大体6時に終わって、娘の荷物受け取るまで待つこと1時間…

それから湖向こうのロイヤルオークホテルまで行って、タクシーで向かうと…  8時予約かな?

そんな計画を立てました。  行き先はブログ友が教えて下さった『和彩 温』さんです。

びわ湖ホールに来た時は、「夜の運転が怖い&温さんに行きたい」を理由に一泊します。

娘は、反省会?うちあげ?パーティー?で、私達とは別行動です。

これが楽しくって、娘のアッシーしているようなものです coldsweats01

私の憶測より早く舞台が終わり、娘の段取りも手早く、ホテルに着いたらまだ7時前。

宿でゴロゴロしていても暇なので、温さんに「もう行ってもいい?」と電話しました。

「お待たせするかも…」「かまいません(ホテルで待つのも一緒だしね)」「○○さんお見えですよ」「うっそ~」

なんと偶然にも、ここを御紹介して下さったブロ友さんがいらしてるとのこと。

余計早く行きたくなりました。   慌ただしくタクシーで car dash

以前も偶然に温泉宿でお会いしたブロ友さん、「御縁があるんですねぇ~」と、再会に大喜び heart04

お店の御主人の「お待たせするかも…」は、席の事ではなく、お料理の事だったようです。

すぐにカウンターに案内して頂きました。  そして前述の「きゃぁ~sign03」の再会劇だったのです。

今回も<おまかせ>で。   まずはビールで乾杯 beer

Dsc_0751 Dsc_0752

☝鮃の真砂和えにむかご、生麩に柿です          ☝鯛・鮪・貝柱・縞鯵

日本酒にチェ~ンジ sign03    何飲んだっけぇ~???  私は主人のおすそわけで何種類か堪能sign01

Dsc_0753 Dsc_0754

☝カマスの塩焼き       解禁したばかりのセコガニ、内子に外子に味噌、絶品ですheart04 ☝

私はここで『七本槍』をオーダー。  やはり滋賀の御酒を頂かないとね sign03

☟ゆず胡椒が美味しかった(企業秘密らしい…)      ☟グジの豆乳仕立て

Dsc_0755 Dsc_0756

Dsc_0758 Dsc_0759

☝手毬寿司も文句ありません。 赤出汁は撮り忘れ <m(__)m> ☝甘酸っぱいヨーグルトソースが美味

いつも通り満足・満腹、いい気持ち。

七夕さんのような客ですが、お店の御主人はよく覚えていてくださいます。

少し遠いのが、とってもとっても残念なお店です。

明くる日、なんの用事もないので高速を使わず、瀬田川・宇治川沿いに進み、宇治田原を抜けて奈良へ。

まだ紅葉には早いので残念ですが、とても綺麗なところです。

来年、ロームシアター京都がオープンします、元京都会館だった所です。

そうなると、娘の舞台が京都に戻る可能性が高いのです。

又何か理由つけて、いいわけ探して、目的作って…    

« 『琳派 京を彩る』(11月7日) | トップページ | 東京ディズニーランド(11月17日)① »

美味礼讃?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『琳派 京を彩る』(11月7日) | トップページ | 東京ディズニーランド(11月17日)① »