« 紅葉の東部カナダめぐり:10月1日再びナイアガラフォールズ | トップページ | 古都奈良に響くショパンの魂(10月30日) »

2015年12月15日 (火)

紅葉の東部カナダめぐり:10月2日日本へ

朝七時前のナイアガラです。  

朝食前に、部屋でコーヒー入れて、ゆっくり一服。

Pa020480

ホテル出発は9時半過ぎ、朝食もゆっくり行けばいい。

この景色を静かに楽しめるのが有難い、嬉しい。

なんとなく心も体も重たくなってます。  荷物まとめてしまうと、がっくりきます(笑)

長いようで短い… 10日間とはいえ、実質観光は7日間。

ゆっくりな旅程ですが、もっとゆっくりしたくなります。

「次は…」と言いながらも、また違ったところに行くのでしょうから。

紅葉狩りは残念な結果でしたが、楽しい旅でした、満足してます。

バスでトロントのレスターBピアソン空港に向かいました。

Pa020481_2 Pa020482

ここにも意味不明の芸術作品が…  そして凄いスーツケースの山のオブジェ❢  とても楽しくなります。

そうそう、どこで撮ったのか忘れましたが、面白い看板をたくさん見かけました。

ここに一挙公開sign03

P9250066 P9250067

P9260254 P9260262

P9260264 P9260281

もっとあるのですが、慌てて撮ってるのでぶれていたりゆがんでいたり… 意味不明の物も (?_?)

そして今回のお買いもの ☟   

Pa040488

maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple 

先んじたつもりの紅葉狩りでしたが、日本の紅葉ももう終わり(笑)

時期外れのブログなってしまい <m(__)m>

airplane ship airplane ship airplane ship airplane ship airplane ship airplane ship airplane ship airplane ship airplane ship airplane ship airplane ship airplane ship airplane

次は何処に行くのか、そんな事が話題に上る我家です。     暫くは大人しくして… bleah

« 紅葉の東部カナダめぐり:10月1日再びナイアガラフォールズ | トップページ | 古都奈良に響くショパンの魂(10月30日) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

 明けゆく空の色がきれいですね。
 名残惜しい滝の風景です。

 紅葉狩りも赤いメープルの印象が残っています。

 とっても楽しませていただいたカナダの旅でした。
 
 ありがとうございました。

 

 

  

日本の紅葉も地域によって 時期がずいぶん異なりますが、
カナダも 地域によって違うので難しいのでしょうね。

でも なにより ビジネスでなくても ご主人様が同行してくださったことは
すごく優しいなあと思います。
わが屋でしたら とても来てくれません。(笑)

それだけにナイヤガラの美しい光景を ご夫婦でたっぷりご覧になれて
よかったですね。

いつもながらとはいえ、季節外れのタイミングずれたブログで申し訳ありません。
最後までお付き合い頂き、恐縮です。
ブログアップしながら、記憶を想い出を反芻することができました。
うつきよう様に、楽しんで頂けたのなら、これ以上嬉しいことはありません。
私の方こそ、ありがとうございました 

shinmama様、それはお考え違いです(笑)
私は一人でも大丈夫、全く平気、というかその方が楽❢
横でブツブツ言う、がぁ~がぁ~寝る、ゴソゴソするのにも我慢しなくていいのですから…
主人は必至で置いて行かれないように頑張ってるのです、「私が心配」ではないのです。
なぁ~んて書いていたら、ちょっと可哀想になってきましたcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉の東部カナダめぐり:10月1日再びナイアガラフォールズ | トップページ | 古都奈良に響くショパンの魂(10月30日) »