2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 顔見世(12月18日) | トップページ | 昨年のケーキ »

2016年1月30日 (土)

KANE FACTORY 制作フルーツケーキの一年

一昨年、ひょんなことで知った美味しい『英国式フルーツケーキ』のお店。

このケーキは通年あるようです、このお店の顔でもあります。

でもそのほかに季節のフルーツケーキも作ってらっしゃいます。

ファンとしては、一年を楽しむ事に決め、その時期その時期の案内を頼りにお味を楽しませて頂きました。

一昨年のクリスマスシーズンからお付き合い、昨年の秋の栗のケーキで万願成就。

ところがいろんな出来事・事件に遭遇し、うっかりポン、栗のケーキの注文忘れに気付いたのはもう12月末。

「もう焼いてないだろうなぁ~」と思いつつお電話したところ、ここ二,三日のうちに焼く予定があるとのこと scissors

私って運がいい~ notes notes   他のお客さまからのたっての要望があって…だそうです。

もう一年御報告が遅れるかと案じましたが、無事に一年でまとめる事ができました coldsweats01

英国式に関しては、2014年12月にブログでも紹介したものですが、今回は集大成なので再登場(笑)

最初に出会った『英国式フルーツケーキ』☟とアルコールフリーの『クリスマスフルーツケーキ』☟

Img_0002 Img_0004

Img_0066_2☜ 1月は『柿』

 Dsc_0770

二月は『チョコレートフルーツケーキ』、自宅用に焼かれたクッキーも頂戴しました ☝

☟そしてValentine専用(2015年2月に掲載)のケーキを主人に?買いました。

Img_0103 Dsc_0227_3

春は『クランベリー』(写真中央下)この時、お手軽お値段の物を依頼され、フルーツ少なめを試作(右上)☝

左上の通常の英国式と並べると、違いは歴然❢  フルーツが減ると風味が乏しい淋しい…

私はやはり英国式フルーツケーキが一押しですが、クランベリーも酸味が効いてて大好き。

☟ 今年のシトラスは『八朔』でした。     秋はやはり『栗』です ☟

Dsc_0567 Dsc_1076

1年制覇。  どうしても注文したくなるお薦めケーキは、英国式・チョコレート・クランベリー。

柿も珍しいですが、奈良には美味しい『柿最中』があるので、ケーキだと中途半端に思えます。

八朔もシトラス感が弱く、はっきりした味をイメージしてる私には弱い…

栗と聞けば、私が食べたくなる松月堂の『栗包』。  でもそれを超えることはできませんでした。

なぁ~んて、いっぱしのグルメ評論家みたいな事を言ってしまいました coldsweats01

友は、「クランベリーは要らない」と言ってましたが、私とっては買いたいケーキの一つ。

やはり好みはいろいろですから…

「さぁ~て、そろそろチョコレートのケーキ、注文しておかなくっちゃっheart04

勿論私のために…

« 顔見世(12月18日) | トップページ | 昨年のケーキ »

美味礼讃?」カテゴリの記事

コメント

サイトで見ると通販もされているようですが 
お値段に びっくりponでした。

でもこれだけたくさんのドライフルーツやナッツが入っていれば 当然という気もしますが
余程 良いことがあった日のご褒美でないと口に入りそうもなく、、、。

わかった、ダイエットに成功したら、、、ということにしようっと。

 『ケイン ファクトリー』さんのフルーツケーキ、
 一年制覇ですか! おみごと!
 フルーツケーキが好きな母のご意向を伺いながらでしたので、
 私は半分くらいかな?
 柿は記憶になく、
 シトラスとクランベリーはパスでした。
 フルーツケーキは数あれど、
 これほどのものはなかなかないですよね。
 
 良いものを教えていただき、感謝です
 おかげさまで、今年も季節ごとに楽しめます。cakedelicious

shinmamaさま、そうなんです、お高いです、ケーキも小さいんですよ。
友の家で切り身で頂いたので知らなかったのですが、最初手にした時「エッ?」
ですが、また買いたくなるお味ですcoldsweats01
栗は日持ちしないのですが、他のケーキは1ヶ月何かへっちゃらなんです。
そしてシェフ曰く1cmですが、わたしは7mmの厚さがベストだと思います。
それ程ちまちまと頂くので、満足感はたっぷり。
何かのお祝に… そうなんです、お祝の口実見つけては、一人で頂いておりました(笑)

うつきよう様、そう言って頂けると嬉しいです。
美味しさを分かち合える方が増えると楽しいです。
私は送料なしで手に入れられので、各地にもある美味しいケーキより魅力倍増です。
彼もいろいろ工夫し挑戦してるので、お味見と称して新作を口にできる機会もあり。
近場にいいお店を見つけると、浮気できなくなります。
浮気する必要もないのでしょうが…(笑)

フルーツケーキ美味しそう~♪
個人的には「柿」に興味ありです。
柿のフルーツケーキは食べた記憶がありません。^^
チョコレートのケーキは ご主人様へのプレゼントですか?
家の夫には、この記事は内緒にしておきます^^;
なんせ甘いもの好きですから・・・
あの鳥の大群、正体はわかりましたか?
てっきり、ヒヨかムクだと思ったのですが違ったんですね。^^;

ニャン様、ここのフルーツケーキはお薦めです。
顔である「英国式」はアルコールどっぷりで大人な味です。
確かに柿のケーキはあまり見かけませんよね、干し柿好きな方にはいいかも。
チョコレートケーキは、建前は主人に、実質は私の口へ…
いつものパターンです(笑)
今年のきっと同じことの繰り返しですよ❢
そうそう、バードウオッチングの友に聞いたら、「どんな風に飛んだ?」「?????」
観察力の無さ、視点の違いを痛感。
結局わからずじまいですが、ムクドリ系の可能性台の様です。
何だか消化不良のままで申し訳ありません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 顔見世(12月18日) | トップページ | 昨年のケーキ »