2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« コーヒータイム | トップページ | 大阪フェスティバルホールへ »

2016年2月20日 (土)

今頃ですが、新年会(1月25日)

今頃なのですが、テニス仲間の新年会に出かけました。

主婦の集まり故、一通りの行事が済み一段落した頃、毎年開催されます。

今年は、まだ新しいイタリアンのお店です。

ナビによると最寄りの駅から歩いて11分とありますが、魅力ない所を歩くので、もっともっと不便な感じ。

この日は凍結・積雪が心配されるような天気予報が出ていたので、車で行けるかどうかすら危ぶまれました。

有難い事に、奈良に関しては予報が外れ、雪もなく、若干凍結したとはいうものの車の走行に影響なし。

予定通り全員集合できました。

運転手の私は、残念ですが、ノンアルコールビールで乾杯 beer

Dsc_1097 Dsc_1098

Dsc_1099前菜三種盛りは、鯛のカルパッチョ・テリーヌ・海老芋

人参とキャベツのスープ

パスタは、ぺぺロンチーノを選択。

フォカッチャにはオリーブオイル。

ちょこっとお塩をつけて…

メインはビーフステーキ、ミディアムで。

デザートの盛り合わせは、ココナッツのジェラード、

チュロスにクリームのエスプーマ、果物。

Dsc_1100 Dsc_1101

殆ど貸し切り状態で楽しいひと時を過ごせました。   

何も知らないでおいでになったお三人様がお気の毒でしたが… coldsweats01

なかなかリーズナブルなお店でしたが、如何せん行きにくい、我家からだと車が必須。

多分私個人ではいかないお店かな?  でも記録のために、記憶のために…

« コーヒータイム | トップページ | 大阪フェスティバルホールへ »

おでかけ&美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

新年会ですか。良いですね。
主婦ばかりの集まりというのも、何かにつけて話がしやすい?
夫の事やいろいろと・・・(笑)
私も車の運転をするようになってから実感しました。
当然ですが、アルコールは摂取出来ないと^^;
雪にならずによかったですね。^^

コーヒーもお国変われば・・・なんですね。
コーヒーの見本市を見に行った気分で拝見しました。
これで試飲できれば超嬉しいのですが^^

ニャン様、「こんな頃に?」という新年会を「こんな頃」のブログアップでお恥ずかしい。
なにせ、「ブログは私の記録」なので… 
主婦が集まれば話題は、家ではいえない不満が大勢を占めます。
解決するというよりも、ストレス発散です。
でも我が集まりも高齢化と共に、年金と健康の話が大半を占めるようになってきました(笑)
気の置けない、御近所でもない、主人の会社の方でもない、そんなしがらみのなさがいい。
皆アルコールなしでも好き放題言い放ってすっきり気分です happy01
そうそう、コーヒーは海外のホテルについてるインスタントでも裏切られる事あります。
そんな時のために日本からゴールドブレンド持っていく私です。
知ってる範囲のヨーロッパでは、いつでも美味しいコーヒー頂けるのですが…
泥のようなコーヒーでも甘くってべたべたしそうなコーヒーも、文化だと、楽しんでます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コーヒータイム | トップページ | 大阪フェスティバルホールへ »