2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 大阪フェスティバルホールへ | トップページ | 着物で東京二日目(2月1日) »

2016年2月27日 (土)

着物で東京一日目(1月31日)

お稽古ごとの先生の展示会が、東京で開催されます。

「それを見に行こう」と、お稽古仲間と言っていたのですが、蓋を開ければみなバラバラ…

どうしたものかと悩んでおりました。

そんな時、東京の着物友へのメールになんとなく根拠もなく「二月初めに東京に行くかも…」

返信は、「31日に皆集まってランチするのよ」      迷いません、「行くっsign03

慌てて新幹線とホテルを手配、慌ただしく荷造りして、あっという間に家を出ました coldsweats01

待ち合わせは新宿パークハイアットの『ニューヨークグリル』   以前連れていった頂いた記憶があります。

他の着物友には内緒にして、私の参加はサプライズsign01

驚いては頂けましたが、私が期待するほどのパニックは無く、ちょっぴり残念。

スパークリングで乾杯して、話に花咲かせながらも、お料理の吟味に余念なし。

というのも、前菜はビュッフェ。   おしゃべりと多彩なビュッフェに、写真を撮り忘れてしまいました。

メインに私はお魚をCHOICE、デザートは席を代えてのビュッフェ。

Dsc_1105 Dsc_1106

リンゴのクランブルケーキが美味しくって思わずお代りしてしまいました。

1454223556036私にとってはいつものメンバー。

&彼女達の和裁の先生、更に私。

当然着物で参加の証拠写真を一枚。

今回参加できなかった奈良の友に

見せて羨ましがらせないと…

コーヒー頂いてランチタイム終了。

はちきれそうなお腹になりました。

そしてお開き。

この後は各自、それぞれ…

友が一人、私と一緒に展示会を見に。

会場は銀座です。

展示会を拝見した後、『みゆき館』という喫茶店でお茶。

確かブロ友さんの記事で拝見した事ある【和栗モンブラン】のお店。

なのにお腹一杯でもう入りません、別腹も超満員のわたし、泣く泣くモンブランを諦めました。

お店は超満員で、とてもカメラ出すことはできません。

日曜の銀座ですものね、ここに席がとれた事すら奇跡かもしれません。

次回来た時には…と、心に刻んでおきました。

友と分かれ、ホテルへ戻ります。

歩行者天国の銀座の街にも、アジア系観光客が多い。 たいていユニクロと思えるダウンをお召しです。

でも以前のように、ヨーロッパ系ブランドの紙袋を両手に一杯持ち抱えてる方がいない…

やはり景気下降気味が響いてるのでしょうか?

皆様大挙してお出ましで、動きが鈍く、とても通行に邪魔です。

人待ちでしょうか? 探し物でしょうか?  もう少し端に寄って頂けるとありがたいのですが…

夕食も欲しくない状況なので、コンビニでビールとアテを少々買ってホテルに入りました。

ゆったりバスタブに浸かり、ビール片手に本を広げ、テレビに目をやり…

なんだかとっても開放感あふれる夜でした。

« 大阪フェスティバルホールへ | トップページ | 着物で東京二日目(2月1日) »

おでかけ&美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

みゆき館で和栗モンブラン達成ならず、、ですか、、。
たしかに お腹がいっぱいの時には モッタイナイかも。
一食分のお値段ですから、じっくり味わって食べたほうが よいかもしれません。

広島県人の私ですら、銀座に行く度に 町の様変わりしていく様子に驚くのですから
パンジー様でしたら尚更でしょうね。

>ゆったりバスタブに浸かり、ビール片手に本を広げ、テレビに目をやり
はい、今の私の一人生活がそれです。(笑)

shinmama様のブログ、和栗モンブランを見た時に「はっ」と思いだした次第です。
これ幸と感動したのも束の間、モンブランの大きさ・お値段・お腹の余地を鑑みると…
断念せざるをえませんでした(笑)
でもお陰ですっかり完璧に脳にインプットされました。

着物でお出かけ写真を拝見しながら、
あら?また、違うお着物♪ 皆さん、何着のお着物をお持ちなのかしら?などと
ひとり思いを巡らせております。♪
変なことをお尋ねするようですが、東京で歩いていると人がぶつかってきませんか?
関西だと混雑していても人ぶつかることがなく、寸前でお互いかわしますよね。
でも、東京へ行くと平気でぶつかってくるので腹が立って^^;
前回のブログで懐かしのお子様ランチを拝見。
ご主人様は満足されました?
私も好きなんですよ。お子様ランチ。学生の頃は学校帰りによく食べに行きました。^^

ニャン様、そうなんです、東京では人とぶつかっちゃうんです。
人混みの中、すいすいと抜けるのが上手な私ですが、東京では難しいのです。
『江戸しぐさ』は何処へ行ったの?私だけ?やはり年のせい?と思っておりました。
きっと、関西と東京では、リズムが違うのでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪フェスティバルホールへ | トップページ | 着物で東京二日目(2月1日) »