« 今日も外食(2月12日) | トップページ | 声楽交友会ベルカント(2月28日) »

2016年3月 8日 (火)

今年のバレンタイン(2月19日)

毎年バレンタインには、ベルギーのチョコを手に入れております。

ベルギーでパティシエとして活躍中の友の息子さんに、この時期、日本に送ってもらうのです。

ちょこちょこの注文では送料負担が苦になりますが、皆で今はやりの爆買いすれば誤差範囲。

今年もお願いしましたが、例年になく小さい箱、量も少なく…  

もっと食べたい、残念 哀しい  weep

なので、矢田の友にチョコを追加発注しました。

こだわり症の友故、出来上がってきた時には、バレンタインは終了。

でも我家用&娘婿殿用故、問題無し sign03

Dsc_1200☜ ベルギーから届いたチョコです。

  添えられた紙にはたくさんの種類のチョコのイラスト。

  でもBOXには6個。

  喧嘩は必須、でも大人だから… sign02

    主人が頂いてきたチョコと一緒に並べて置きました。

  皆遠慮しながら?でもパクパクと…

  あっという間の出来事でした。

友が作ったチョコは、可愛らしい箱に納められてました。

遅れたからかな? お雛様やお水とりを彷彿とさせるパッケージです。

Dsc_1230 Dsc_1232

左端はおまけで、干し柿のチョコがけ。  初めての味です。  美味しかった…heart04

いつもながら彼女の発想に感動・感嘆です。

左から「花れもん」「れーずん&なっつ」「おれんじ」

チョコの苦みと具材のほの甘さがいいコンビになった大人のチョコです。

ブランデーが欲しくなるチョコレートは、殆ど私の口に消えそうです coldsweats01

« 今日も外食(2月12日) | トップページ | 声楽交友会ベルカント(2月28日) »

美味礼讃?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も外食(2月12日) | トップページ | 声楽交友会ベルカント(2月28日) »