2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« いざ鎌倉へ❢ (3月12日) | トップページ | 『ワンピース』歌舞伎(3月14日) »

2016年3月21日 (月)

東京で (3月13日)

昨日は鎌倉で孫達と一緒に過ごしましたが、今日は下の娘と合流。

今年初めに引っ越した先を偵察兼ねて尋ねた次第。

思った以上に治安や便利のいい所ですが、如何せん狭い、これでお家賃が○万円とは流石お江戸❢

信じられないほど高いです。

これに電気・ガス・水道・スマホ代、そりゃぁお弁当さげて行かなきゃやっていけないはずね。

用を済ませたので一緒にお昼を頂きに日本橋へ。

果物で有名な『千疋屋』さんのランチが気になったので予約しておきました。

『DININGデーメテール』日本橋三井タワー二階にあります。 

マンダリンオリエンタル東京の下です。

コース料理で12時までなら予約可能、ということなので、11時55分に(笑)

Dsc_1289_2一階は御贈答用果物と思しきショップ。

12時前ギリなので二階へ急ぎます。

既に数人並んでらっしゃいました。

すぐに入口のソファーに案内され…

Dsc_1288

天井の高い明るい店内、ゆったりしてます。  スワロフスキーの飾りが、豪華な雰囲気を増幅。

案内されたのは写真右上突き当たりを左手に行ったところ、意外に広いです。

老舗ならではの、やや御年輩のスタッフさんもお見かけいたします。

Dsc_1290 Dsc_1291

Dsc_1292頂いたのは、<洋食プレート>

美味しいです、どれも美味しかった。

でも、私的には、デザートが淋しい。

全国的に知られた果物のお店にきてるのに、

販売してる瓶入りフルーツポンチと思われる…coldsweats02

横で大きな苺パフェをパクついてる子が気になります(笑)

グラスワインと思ったのですが、その案内もなく…sad

お忙しいのは解りますが…wobbly

スタッフさんの態度が悪いのでもありません、丁寧です。  でも親切を感じません。  残念。

食後、一階の果物部門を偵察、頂いた事のあるゼリーを発見し、「わぁ~、高ぁ~sign03 美味しいはず」

でも試食のイチゴは、我が奈良県採りたてイチゴの方が味が濃い、こんなにスタイル良くはないけど…

今度来るチャンスがあれば、季節の果物たっぷりのパフェを頂きたい lovely

でも列に並ばなきゃぁダメなんだろうなぁ~sweat01

美味しい物・珍しい物が集まる東京ですが、人もお金も集まってくるので、待つ事・お財布には覚悟必須sweat02

リーズナブルなものは、やはり東京の友に紹介してもらわないと解らないですね。

« いざ鎌倉へ❢ (3月12日) | トップページ | 『ワンピース』歌舞伎(3月14日) »

美味礼讃?」カテゴリの記事

コメント

 東京の果物はほんとうにお高いですよね。
 東京の一個で、こちらのスーパーなら2個3個買えちゃうようなお値段だったりしますものね。
 そりゃ、姿形は東京のものには敵いませんけど、
 見た目より味ですものね。
 生き馬の目を抜く都会、親切より効率なのでしょうか・・・
 『千疋屋』さんのパフェは確かに魅力ですけどね(笑)

東京で生活なさっていたうつきよう様には、身にしみたことでしょうか?
飲食代が高いのは既知の事、千疋屋がそん所そこらの果物屋でない事も存じております
それにしてもビックリポンのお値段でした。
関西に無い美味しい物を買うことはあっても生鮮食品を買うことのない私。
思わず値段を見て回ってしまいました(笑)
でも横目で見ていたパフェにはかなり魅かれてます…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いざ鎌倉へ❢ (3月12日) | トップページ | 『ワンピース』歌舞伎(3月14日) »