2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 開田高原へ : 二日目(4月3日) | トップページ | 奈良へ »

2016年4月13日 (水)

開田高原から : 三日目(4月4日)

昨夜は、大きな雨の音に驚かされました。   でも目覚めれば雨は上がって…

早速朝飯前の spa へ。  

ゆっくり新聞読んで朝食に向かいました。

P4040075 P4040076

今日は鮎の一夜干しにマンゴージュース。  私はいつものソバの実入りおかゆ。  

そして今日の小鍋はお蕎麦です。     パンは撮り忘れましたがクロワッサン。

いつものようにゆっくり食事を済ませ、コーヒーをおかわりし…  揚げ膳下げ膳、主婦には究極の贅沢。

10時過ぎに宿を発ち、名古屋まで娘一家を送り届けます。

お昼は新幹線の駅下の『エスカ地下街』で頂く事にしました。

全く初めてで様子が解りませんが、何やら列のできてるお店が…

味噌カツで有名な『矢場とん』です。   お持ち帰りもあるようです。

本店もそばを通っただけで行ったことありません。 いつも行列なんです。

興味ありますが、こんなに並ぶのは敵いません。 と、お向かいに「名古屋コーチン」の文字が見えます。

で、このお店『鳥開総本家』で親子丼食べることに決定❢  

私達はス~ッと入れましたが、次の人からは列を作る事に。 滅茶苦茶グッドラックに、気分ルンルン。

Dsc_1421☜ 名古屋コーチン親子丼です。

コラーゲンスープも付いてました。

トロッとした卵がいい感じ。

コーチンのお肉がプリッとしてるけど固くない。

美味しいです。

「こんなに食べれるかなぁ~」と思いましたが、

なんのぺろりと平らげてしまいました coldsweats01

娘は手羽の唐揚も食べておりました coldsweats02

結構列はできましたが、回転も良く、有難いことに私達は慌てることなく食事ができました。

ここで娘一家と別れを告げ、私達は奈良に向け出発。

途中渋滞に巻き込まれましたが、無事帰宅。

御天気はよくありませんでしたが、何の支障もなく、楽しく三日間過ごせました。

それにしても、つたや季の里風里さんは、いつ行ってもいい気分で帰って来れるお宿です。

今度はいつだろう?いつになるかな?いつ行こうかな❢

« 開田高原へ : 二日目(4月3日) | トップページ | 奈良へ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

御嶽山も夜空も見えなかったのは残念、、、。
お孫さんにも見せてあげたかったですね。満天の星を・・・。
アイスクリームは、国道筋にあるお店ですか?
真冬の寒い寒い氷点下の中でもソフトクリームが売れている。
この寒いのに!と思いながらも、私もついつい買って食べてしまうんです(笑)
そうなんですよね♪
風里さんはいつ行っても 良い気分で帰れる宿なんですよね。
この気分の良さに ず~っとはまっています。(笑)
名古屋コーチンの親子丼、めっやくちゃ美味しそう。♪
あれ?ブログの進み具合が早い。と思っていたら、やはり、次がお待ちかねですね。^^v

はぁ~い、ニャン様、京都に花見に行ってました。
時系列に沿ってのブログアップ故、頑張りました(笑)
開田高原では星はおろか、お日様も見ることなく、当然御嶽山も隠れたまま。
でも雨に会うことなく、傘持っていてもさすこと殆どなく…でした。
そしてご指摘通り、あの国道沿いのアイスクリーム屋さんです。
寒いのにねぇ~coldsweats01
楽しい三日間、やはりこちらを選んで間違いなかった scissors
ほんとにいいお宿です、いいところです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 開田高原へ : 二日目(4月3日) | トップページ | 奈良へ »