2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 子供の日? | トップページ | 母の日 »

2016年5月16日 (月)

今夜は外食(5月4日)

東京在住の末娘から、「今年のゴールデンウイークは帰る」との連絡受けました。

といっても蓋を開ければ、29日・30日は関西の友人宅泊、1日からは友人と城崎温泉へ。

で、我家に戻ってきたのは2日の深夜 coldsweats02

何だか皆バラバラ、足並みのそろわぬ一家です。

でも何とか4日は…  で、大阪のバー行きをちらつかせると即回れ~右、大阪に向かって行進状態…coldsweats01

BAR前の夕食は、以前娘といったイタリアン『XEX WEST Salvatore Cuomo Bros』に行く事にしました。

Dsc_1567 Dsc_1568

Dsc_1569_2今回、皆プリフィックスのコース。

前菜は鯛のカルパッチョに、ローストビーフ、

そしてモッツァレラ。

ここもモッツァレラ、美味しいんです heart04

スープのあと、主人も娘もパスタをchoice。

でも私はピッツア“クアトロフォルマッジ”

蜂蜜と共に頂きます。

これが最高 lovely 

メインは鴨を選びました。 付け合わせのマッシュポテトがこれまた美味しい❢。

Dsc_1571 Dsc_1572

デザートにはティラミスを選択。  お腹一杯になって店を出ました。

Dsc_1573娘達待望の隣のビルにあるバーへsign01

次から次へと、聞いたことないカクテルの名を注文する娘。

知ってはいましたが、強いですsign03

主人と二人、少々あきれながら… sweat01

店を出たのは11時半、我家全員シンデレラです bleah

それでも大阪の夜は長い…

行き交う車や人、街のライトもデコレーションも明るい。

大阪では星が見えないのは当たり前ですよね。

それでも静かそうに見える瞬間を camera

気分良く家路に向かいました。

長女一家はいませんが、久々の家族の団欒。

気が付けば、酔いどれ一家のゴールデンウイークもそろそろ終わりに… wobbly

ちょっぴり淋しいですが、主婦としては正直、「やれやれ…」です coldsweats01  

« 子供の日? | トップページ | 母の日 »

美味礼讃?」カテゴリの記事

コメント

3人娘さんがいらっしゃると華やかでしょうね。
御長女が遠くアメリカに行かれても まだ2人いらっしゃればこその 楽しいひと時。
1人息子しかいない私には 垂涎のブログです。

shinmama様、女三人文字通り姦しい…(笑)
私が入ると、細雪か若草物語…なぁ~んてね(爆)
母親にとって、娘はうるさい存在ですが、一緒に遊びやすいのがいいです。
ただしいつも財布は私もちですが…(泣)
主人は何も言いませんが、きっと息子が欲しかったでしょうね。
shin様の様な息子なら、大喜びでしょうが、育てるのが私ではね…
お孫さんの成長に直に携わってらっしゃるshinmama様は、私の垂涎の的です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 子供の日? | トップページ | 母の日 »