« 2016年のボタン | トップページ | 藤を見に  (4月30日) »

2016年5月 8日 (日)

水温む? (4月23日)

このゴールデンウイーク前に、アメリカに行く娘たち一家。

たった一年半という事もあり、私と東京在住の娘で留守を預かる事になりました。

「月一度くらいは…」とは思いますが、新幹線代を考えると、はてさてどうなります事やら…

日中在宅時は鍵を閉めずに生活する田舎家と違い、きっちりセキュリティーを必要とする都会の家。

慣れぬ鍵の扱いを教えてもらうべく、鎌倉に行ってきました.

青い空に、久々の富士山を期待しつつの出発です。

コーヒー片手に慌ただしく新幹線に飛びこみましたが、乗ってしまえばゆったりのんびり…

本を片手に、少しうとうと…  春眠暁を覚えず…

フット気が付けば彦根の辺りでしょうか?

Dsc_1561

もう田植えの準備が始まってるのですね。

奈良では耕され黒い土の田んぼもありますが、レンゲ等の雑草の中で鳥たちがウロウロしてるのが大半。

長閑な景色にまたまたのんびりゆったり、うつらうつら…

実はこの写真、忘れかけておりました。

ブロ友さんのそう遠くない地・撮影日が22日というお写真を拝見し、復活sign03した次第。

新幹線の中からですが、私にしては良く撮れてました      ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

名古屋辺りから花曇りに、静岡辺りからはややこしげな雲が…

というわけで富士山は影すらも見えませんでした coldsweats02

いつもの傘要らず女の本領発揮で、何とか雨をすり抜けることができました。

Dsc_1562ここからは、付録?余談?

娘一家と夕食に出かける時のことです。

土産の服を、孫が「着るぅ~」と…

そして玄関でゴソゴソしてるかと思いきや、黒い靴だして…

まだ4つ前なのに、おしゃまな一面を見ました。

もう「ガール」なんですね coldsweats01

大きな石のオブジェに、「乗るぅ~」そして「撮ってぇ~」

お約束の「ピ~ス scissors

ちょっと嬉しいバァ~バでした。

« 2016年のボタン | トップページ | 藤を見に  (4月30日) »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。(m_ _m)

1年半とはいえ、お寂しいですね。
でもアクティブなパンジー様のこと、お孫様に会いに
アメリカにお出かけされるのでは?

東京に来られるのが 月に一度?
でも 月のうち半分はアメリカに行かれているような予感がします。(笑)
第2子はアメリカで出産、、、、ということもありそうな感じもしますし、、、。

1年半アメリカで暮らしてみたいなあ、、、。
うらやましいです。

 きれいな田んぼの風景ですねぇ!
 お見事!
 私も彦根のあたりで目にしていた景色ですが、 
 実は写真失敗してました(^^;)
 
 京都の三日目、見逃しておりました。
 季節のお料理、見るからに美味しそう!
 さすがですね!
 お着物姿の熟女の皆様も華やいでらっしゃいますね。
 楽しそうな雰囲気もびんびん伝わってきます。
 人数が増えるとまとまらないことも出てきますが、
 皆さんステキなお仲間ですね。 

 お孫さん、バァバのお見立てお気に入りですね。
 急に大きくなられたように見えます。
 きっとおしゃれの上手なお嬢さんになられますね。

みやび様、おひさしぶりです(笑)
アメリカにはいつ行こうかと、画策中。
でも夏休み中は高いし、秋の旅行の予定はあるし、冬は慌ただしいし…
なんて言ってたらあっという間の一年半。
いつもの「えいやぁ~」がないととても行けそうにはありません coldsweats01
さぁ~て、いつエイヤァ~しようかしらんsign02

shinmamaさま、そんな生活できたらいいですね(笑)
何でも大きいというイメージのあるアメリカですが、
娘たちは、日本のマンションより狭いアパート生活、荷物も今日明日には届くのかな?
それにしても便利な世の中です、LINEで無料で連絡とりあえるのですから…

うつきようさま、この写真は自画自賛です(笑)
動いてる新幹線からガラス越しにスマホで camera
期待してなかったので、うっかり忘れておりました。
パソコンで拡大してみたら、「以外にいけてるsign03
途端にボツにできなくなりました coldsweats01
京都で遊んで、孫にあって…  バタバタ慌ただしい日々も終わりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016年のボタン | トップページ | 藤を見に  (4月30日) »