2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 季節の大福 (5月28日) | トップページ | 今夜は「はしご」? »

2016年6月 7日 (火)

今夜は居酒屋で (6月4日)

4日(土曜日)、娘は「女子会」とかで夕食不要との事。

主人は友達と伊勢方面に出かけ、松阪ですきやき食べてくるはずでした。

なのに、“ミスタードタキャン”こと主人は、またまた予定を中止いたしました。

一人手抜き夕食で楽チンを決め込んでいた主婦と致しましては、「非常に遺憾」との意を表明sign03

恐れをなしたのか、「では外食でもしましょうsign01

「腰痛で伊勢行きキャンセルしてるのに行けるのsign02」の荒い語気に、「何とか頑張りますぅ~sweat01

てないきさつで、今夜は近くの、そしてちょっと行きつけになりつつある居酒屋に出かけました。

メニューも夏に向かってます。

イの一番に頼んだのは、鱧の梅ジュレ。  思わず一切れ頂いてから、慌てて撮影 camera (^^ゞ

Dsc_1606 Dsc_1607

そして鰹も…  ケンケンカツオです。  以前ブロ友さんが御紹介していらした事を思い出しました。

お向こうの葱と手前のニンニク、そして周りのお塩で頂きます。

こちらにお邪魔した時は飲食に一生懸命で、写真を撮ることありませんでしたが、今回はチビっと感動❢

なんとなく四国気分で、『伊予賀儀屋』と『酔鯨』を頂き、ほろ酔いで帰宅です。

追伸:居酒屋に行きましたが、特に腰痛がひどくなった様にはありません。

    聞けば、「痛いねん」と答えますから、尋ねません。

« 季節の大福 (5月28日) | トップページ | 今夜は「はしご」? »

美味礼讃?」カテゴリの記事

コメント

いずこも同じ。

主人が上京して来るときに 私にメールをくれるのですが
いつも最後に 「歓迎してちょーだい」という一言が付け加えてあります。
「独りのほうが気楽だ」とは 口が裂けても言わないのですが
モロに顔に出ているのでしょうね。(笑)
歓迎とまではいきませんが、いつも生花だけは 新しいものに交換して待っています。

でもご主人の腰痛は 本当にお気の毒。
早く治さないと パンジー様に 旅行に連れて行ってもらえなくなりますね。

 もう鱧ですか。
 梅ジュレ、いいですね。 さっぱりと美味しそうです。
 早や夏の気配ですね。
 ご主人様の腰痛は 「第三者の厳しい目で」 ご判断の必要有り?
 このフレーズ、今年の流行語大賞にノミネートされるかも?(笑)
 

shinpapa様、可愛い❢
私は言わずとも、「一人で大丈夫」「一人が気楽」が伝わってるようです(笑)
その分必死でしがみつかれてる気がしないでもない…(爆)
わたしにとっては、「痛い」は口癖にしか聞こえてきませんし、
「やりたくない」事を前にした子供の腹痛程度に考えております。
だって旅行にはついてくるのですから、ちゃんと予定こなすのですから…
でも冷たい妻?
彼は優しい言葉を待ってるのでしょうねぇ~、多分、でも「ムリッsign03

はい、うつきよう様、もう『鱧』でした。
思わず飛びついちゃいました。
梅ジュレ、見た目も涼しそうで美味しかったです。
が、鱧に絡みづらく、スプーンが欲しかった…
ところで主人の腰痛をチェックする、厳しい目を持った第三者は誰が適切かしらん?
被害をこうむってる私?    私に同情的な同居の娘?
家族ぐるみでお付き合いさせて頂いてる御近所御夫婦?
一番お医者さんが適切でしょうが、「わかってくれてない」と思ってる主人…
かの知事ならどなたを御選択なさるのかしらsign02

はい。家の主人も皆様のご主人と同じでございます(笑)
ただ違うのは、ず~っと主人が家に居るという事、私逃れようがございません^^;
用事を頼んでも「しんどいから・・・」と断るくせに旅行だけは体調が悪くとも決行です。

鱧美味しそうですね。梅ジュレが涼し気で食欲をそそります。
ケンケンカツオがご自宅のお近くで召し上がれるなんて羨ましいです。^^
器も盛り付けもとても良いですね。きっと素敵なお店と想像できます。♪

お久しぶりです。

鱧、美味しそう!
食べたいです~。note

鱧といえば関西、今すぐにでも新幹線に飛び乗り・・・。
到底、無理なのですが。

ニャン様、お久しぶりです 
この一週間、父が体調を崩し、落ち着いてPCに向かってる時間がありませんでした
結局、脱水症状?その後夏ばて?で、今はもう落ち着きつつあり、やれやれ…です。
同時に、我が主人も腰痛やら夏風邪?やらで、会社をお休み…
家での「かまって…」オーラがバージョンアップしております(笑)
ところで、初めて『獺祭』を呑んだのはこのお店でした。
海のない奈良ですが、お魚も美味しんですよ。
夕食作りが面倒になったり、主人に恩を売った時の行きつけになりそうです(爆)
先日は『十四代』を頂いてきちゃいましたnotesnotes

みやび様、お元気そうでなにより…
急に蒸し暑くなって、パソコンも体調崩しますよね。
我家では、今朝からタブレットがおかしい…
ところで今度また東京方面に出かけますが、関東の夏の代表選手は何かしらん?
御指南頂けませんかしら?

お父様の体調が回復されて良かったですね。
パンジー様もお疲れが出ませんように。

関東の夏の代表選手ですか?
食通のパンジー様のこと、私よりお詳しいのではないのでしょうか。
やはり平凡ですが「うなぎ」かしら。

みやび様、わたくしの口・胃は鷹揚で包容力豊かで細かいことにこだわりません(笑)
タダ口卑しいというか、食いしん坊というか…
ですね、この季節はやはり…
たまには、関東風のウナギもいいかも…。
ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節の大福 (5月28日) | トップページ | 今夜は「はしご」? »