« 今夜は居酒屋で (6月4日) | トップページ | 父の日前に… (6月14日) »

2016年6月22日 (水)

今夜は「はしご」?

我が街では、毎年一回?年二回?二日間だけお得に使える回数券みたいなものが発行されます。

対象は飲食店や食料品関係のお店だけで、勿論参加店舗は限られてます。

チケットは5枚綴りで前売りだと3000円、当日券は3500円。 

今年は10日と11日に、このチケット用のお得メニューが提供されますsign03

12日~18日は、金券として使う事が出来るので、お得感はないものの損はしません。

チケット1枚で頂ける、行きつけのパン屋さんの盛り合わせも、美味しいケーキ屋さんのケーキも魅力的。

いつものお肉屋さんでは、ローストポーク(これが美味しんですheart04)が提供されます。

でも、数量限定のお店では列ができ、長いこと並ぶのが嫌な私はいつも参加せず…でした。

飲食店に知り合いの多い娘は毎回参加して、いろんなお店でいろんな物をつまみ食いしておりました。

<10日夜は主人の夕食が要らない>と知った娘が、「一緒に行こう」と誘ってくれました。

たいていのお食事関係のお店は5時~とか5時半~。

でも一件、三時半から参加できる焼き肉?のお店があります。  

以前から気にしながらも入ったことのない比較的新しいお店。    日も高いのですが、いざいざ見参sign01

Dsc_16104時頃でしたが… 4時頃だから?

列もなく、すんなりに中へ scissors

☜チケット一枚で ローストビーフ丼。

御飯が見えないほどたっぷりビーフheart04

甘辛い炒め玉葱が美味しい。

普通のお丼の半分程の御飯量。

この時刻なら丁度いい量。

タレにもう一工夫あれば…

でもビール付き(200mlくらい?)で

このお値段なら、超お得です。

ウロウロして酔いが回るといけないので、このお店でちょっとゆっくり食べて粘りました bleah

(他の方達はさっさと切りあげ次に回るので迷惑にはなってないと… sign02

そして次は、5時開店の居酒屋さんへ dash   ちょっと早めでしたが入れて下さいました coldsweats01

同じくチケット一枚で、串天5本(ハム・海老・蓮根・ししとう・ベビーコーン)&ビールをGETsign03

気分良すぎて、写真忘れました <m(__)m>

後はもう動く気消失し、ゆっくり腰を落ち着けて… coldsweats01

残り一枚は、ミスドでドーナツ5個と引き換えることにして…

この度は、運が良かったのか、人気に陰りがあるのか、並ばないで消化できたので notes notes

ちょっと面白い夕食になりました。

« 今夜は居酒屋で (6月4日) | トップページ | 父の日前に… (6月14日) »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

 金券チケットは昨今どこの市町村でもブームのようにありますが、
 これは良いアイデアですね。
 飲食店と食糧関係のみ、というのも良いですし、
 前売り券と当日券があるのも面白いですし、
 こんなのがわが街にもあれば、絶対参加だなあ、と思いながら拝見しました。
 

うつきよう様、我が街のこの催しもまだ3回目?4回目?
娘は毎回参加して、いろんなお店を友達と覗き歩いていたようです。
5枚綴りしか買ってない事もあり、今回は大人しく二軒で終了❢
この企画、盛り上がってるのかどうか、今一わかりかねますが、
私的には、落ち着いて食事ができたので、ホッとしております(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜は居酒屋で (6月4日) | トップページ | 父の日前に… (6月14日) »