2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 『和彩 温』さんへ(7月10日) | トップページ | 只今休憩中? »

2016年7月20日 (水)

2016年半年決算?

大好きな甘い物、やはり止められません。

でも身体の事を少ぉ~しは考えて、少々高めでも「美味しい」と思う物をちょっとだけ頂こう…と考えました。

ゆっくりできるお店での美味しいケーキを一週間に一度だけ…

「そりゃぁ、多いよ❢」という声が聞こえてきそうですが…・・・・・coldsweats01

本年前期分一挙公開sign03   反省を込めて、懺悔少々down

☟今年初のおでかけケーキは“柚子のクリームチーズケーキ”

Dsc_1077 Dsc_1082

いつも行く奈良のお店の初ケーキは“温州ミカンムースとジュレ”を使ったもの☝

Valentineの頃にはチョコのケーキ

Dsc_1102 Dsc_1228

☟いつものお店で年中見かけるのにあまり頂いてないシュークリームや初めて頂いたサバラン☟

Dsc_1229 Dsc_1252

☟外国土産のお菓子、なんだったけかな???    確かリンゴのタルトだったような…☟   

Dsc_1379 Dsc_1423

☟何故かコーヒーを頼むと付いてくる柿ピー、結構好きです。

Dsc_1434 Dsc_1563

ピスタッチオのケーキだったはず… 中は綺麗な層になってるのですが、フォークできるので…coldsweats02 ☟

Dsc_1574 Dsc_1583

ショートケーキも懐かしい一品です。

Dsc_1584 Dsc_1599

初夏ともなると、ムースやジュレが増えてきます。

Dsc_1605 Dsc_1609

時々頂く試作品も美味しくって楽しみの一つに。  でも慣れてくると、無いと淋しくなります coldsweats01

Dsc_1614 Dsc_1632

Dsc_1710和菓子ほどではありませんが、ケーキにも季節感を

感じます。

いつも中を覗いて楽しんでるのですが、

フォークだと綺麗な断面お見せするのが難しく、

断念しております。

myナイフ持って行こうかしら?

こうやって並べると綺麗だなぁ~っと、

反省どころか感動してしまいました wink

« 『和彩 温』さんへ(7月10日) | トップページ | 只今休憩中? »

美味礼讃?」カテゴリの記事

コメント

本当に きれいです!!
半年分も 良く記録されました、すごいです!!

もし 体重が増えたとしても
不味いもので太ると 泣けてきますが
美味しいものでなら いいじゃないかと思うようにしている私です、、、
その結果 いつまでたっても痩せられないのですが、、、。(笑) 

 ほんとに綺麗ですね。
 美味しそうですし、
 見ているだけで幸せな気分になります。
 ケーキの横にちょこっとついてるチョコ?も気になります。 
 後期も期待しちゃっていいかしら?
 

shinmama様、綺麗なもの・興味深い物見ちゃうと思わずスマホ取り出してしまいます。
そしてなんとなく撮りためてしまい、でも捨て難く…
殆どが大好きな奈良のお店のケーキ。
奈良ではちょっと高めのケーキですが、東京に比べれば雲泥の差。
満足感と贅沢感を頂いて、ルンルンで帰宅しております。
安いストレス解消だと、私は胸張っておりますcoldsweats01

うつきよう様、既に後半戦に突入しております(笑)
写真では同じように見えるケーキも、中身が違ってる事もあって楽しいです。
忘れっぽい私ですが、ケーキの事は良く覚えてるものだと、アップしてる時に痛感。
これって才能?なぁ~んてねwink
単に食い意地が張ってるだけと、ここで証明されたみたいなものですね (^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『和彩 温』さんへ(7月10日) | トップページ | 只今休憩中? »