2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ツバメのねぐら入り(8月9日) | トップページ | 再び三宮へ(8月12日) »

2016年8月15日 (月)

今日の昼食(8月10日)

ちょっとした用で、友の家に立ち寄りました。

お昼は自宅で…と思ってましたが、運転できない友が、「『麦の詩』に連れて行って…」

「ならばお昼御一緒しましょ❢」ということになりました。

『麦の詩』は、リタイア後の素敵な女性が開いた自家製パンのお店です。

このお店を開くために、土地を探し家を建て…  奈良に移り住んでらっしゃいました。

住宅地内の小さな可愛らしいお店で、今や地元の方達の憩いの場の様です。

少食の友に合わせて、私も“パンランチ”にしました。

Dsc_1765

私はガーリックパン、友はブルーベリーパンを選択、そして半分ずつ取り換えっこ。

コーヒーカップは好みの物を選べます。

私は昨夜のツバメが忘れられないので、鳥柄のカップ。

自分では買わない色・図柄ですが、今日の気分ですheart04

思わずひっくり返すと、ウエッジウッドでした。  何とも珍しいsign03

美味しいパンを頂きながらの友とのひととき、主婦には至福の時です。

何をするというわけでもないのですが、なんとなく落ち着かないお盆前、英気を養ってから帰りました。

« ツバメのねぐら入り(8月9日) | トップページ | 再び三宮へ(8月12日) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント


気の置けない友達との楽しい昼食っていいですよね。
私も 広島にいる間に会おうと約束しているのですが 今から楽しみです。

大きな声では言えませんが
パンは広島より 豊洲の方が美味しいパン屋さんがたくさんあります。(笑)

shinmama様は故郷離れて東京にお住まいですものね。
御盆行事でお忙しい合間とはいえ、広島でのお友達との出会いは貴重なひと時。
さぞかしお楽しみの事でしょう。
しょっちゅう会える友とでも、さして特別なランチでなくても、楽しいのですから…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ツバメのねぐら入り(8月9日) | トップページ | 再び三宮へ(8月12日) »