2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 今日の昼食(8月10日) | トップページ | 開田高原へ(8月18日) »

2016年8月18日 (木)

再び三宮へ(8月12日)

主人の腰痛治療のため、再び三宮へ出向きました。

ただ運転するだけでは面白くないので、前回同様、私は勝手に行きたいお店に行く事に決めておりました。

阪神高速は万年渋滞ですが、本日の混み具合はいつも以上。

ナビでは1時間半のところ二時間半かかって到着。   「高速代かえせぇ~sweat01

無事治療を終えたのは12時過ぎ。

大丈夫かな? 駐車場空いてるかな?  列できてるかも❢  でも平日だし…  

LUCKY heart04  一台分だけスペースがありました scissors

目的のお店は『フロインドリーブ(German home bakery)』で、元教会の建物に入ってます。

Dsc_1766_3

木の傍に車を停めて、中に入ります。 

正面に中庭、左に入ると奥にショップ、二階がレストラン?カフェ?です。 

(案内されたテーブル席からだと、上の写真左手の二階の窓上部に素敵なステンドガラスが見えました。

その窓下には、その昔パイプオルガンがセットされてたようなスペースがありました。)

まずは順番を把握すべく、木の階段を二階へdash

6組待機中。  でも今日の主人は文句言いません、言えませんsweat01  他に行く所も知りません coldsweats01

御呼び出しされた時に不在だと、一番最後に回されてしまうそうです。

で、主人を順番待ちの椅子に残して、一人気になる下に戻りました。

Dsc_1769_2まずは正面に見えた中庭へ。

小さいですが手入れが行き届いて綺麗です。

ヨーロッパでは見かけない室外機が若干邪魔ですが、

これだけ猛暑日が続く関西です、仕方ありませんね。

    Dsc_1767_2

ショップにはいろんなパンや焼き菓子が、品良く並べられてました。

ドイツを代表する固い酸味のあるパンは少々苦手なので、レーズンパンとデニッシュを御買い上げ。

正直高いです、神戸価格です。  (でもその価値ありでしたよ lovely

主人の待つ二階へ戻る時、階段袖にクラシカルな公衆電話を見つけました。

Dsc_1770_2踊り場の飾りも洋館ぽく…  神戸的です。

      Dsc_1776_2

Dsc_1771主人と木の椅子に座ってじっと待ちます。

中では写真撮れそうにないので…ここから camera

正面のくぼみにはきっとイエス様がいらしたのでしょう。

そして今私達が座ってる頭上辺りにパイプオルガンかな。

中の天井は元教会だけあって、とても高いです。

木の梁から素敵なシャンデリアがぶらさがってました。

こちらの床は木ではなく、白黒の大きな正方形のタイル。

フムフムと目を凝らして観察です。

結局30分も待ちませんでした。

ランチメニューは豊富ではありません。

数種類のサンドイッチセットくらいだったような…

ローストビーフサンドと野菜サンドのセットを選び、

2人でシェアする事に…

Dsc_1775_2 Dsc_1774_2

Dsc_1773_2「可愛いheart04」とか言って、箸袋を撮ってるうちに、

主人は三切れ目のローストビーフサンドを手に sad

ショック sweat01

添えられたクッキーを独り占めしてアイコという事に。

流石に美味しいクッキーでした(写真は一人前です)。

ゆっくり時の流れる空間です。

でも空調が古いのか、あるいは強めにしてるせいか、

少々冷えてきました。

そろそろ帰りましょう。

お盆の用意もせねばなりません、掃除もしないとね、日頃のつけが溜まってます weep

帰宅時は、時刻のせいか向きのせいか、とてもスムーズ。

これで主人の腰も治れば言う事無しです。

« 今日の昼食(8月10日) | トップページ | 開田高原へ(8月18日) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

阪神高速は本当に万年渋滞してますね。
「高速代返せぇ~」そのお気持ちよくよくわかりますよ。^^;
ご主人の腰の具合はその後どうですか?
治ると言いですね。腰が痛いのもつらいですから。
お大事になさってくださいね。
元教会のレストラン?カフェ?素敵ですね。
とても神戸的です。
神戸はお洒落ですよね。ローストビーフのサンドイッチ美味しそうです。^^

 前回のパンもおいしそうでしたが、
 今度もおいしそうです。
 元教会だけあって、日本離れした雰囲気ですね。
 また、うまく利用なさってますね。
 価格もですが、お洒落な雰囲気もやっぱり神戸?
 ご主人様の腰が順調に良くなりますように。
  
 

ニャン様、前回三宮に行った時も渋滞で1時間ほど余計にかかりました。
ほんとにいつもいつも、何でこんなにタイミング良く事故や工事なのか。
毎回なのだから、「高速」ではないのです、単なる「有料」道路❢
かといって地道はもっと込みますものね、致し方ないのですが、ぼやきたくなります❢
主人の腰は悪くはなってませんが、自覚できない様です、不安がまとわりついて…
それでも先生とお話しすると元気を取り戻すのが、傍からは分かります。
妻としては、やれやれ…と思いつつも明るく軽く受け流すことにしてます(笑)
ローストビーフサンド、美味しかったです。
主人も暗い顔して「腰痛い」と言いつつも、さっさと三切れ口にしたのですから…
食べ物の恨みは怖いこと、主人は良~く知ってるはずなのですが… coldsweats01

うつきよう様、御心配おかけいたします。
人のサンドイッチまで食べちゃうくらいだから、「なんてことない」と思っております(笑)
やはり神戸はハイカラな街ですね。
久しぶりだったので、車から見える異人館ぽい建物にも感動しておりました。
大阪に比べると、京都・神戸はお洒落代が加算されるのかしら?
ただ、パンはその値打ちありと見ました、お高いだけの事はありました。

腰が痛い、、、わが夫と同じですが
ご主人様の方がちょっと深刻なご様子。

あれがいい、、と聞けば出かけていき、
これが効くらしい、、、と聞けば試してみる の繰り返し。
明日も 評判の腕の良いマッサージの方に家に来てもらう予定ですが
効果があるかどうか、、半信半疑です。

でも 運転手をなさるなんて えらい奥様です!!
美味しいものを召し上がるくらい 安いもんですね。

でしょっ、shinmama様❢
ただでは起きませぬ(笑)
いつ行ってもどこの病院でも奥様付き添い男性は数多いのに、女性陣は大概お一人様。
そんな男でなおかつB型一人っ子だから? 天然自己中です。
眉間にしわ寄せ難しぃ~い顔して、「ついてきてくれ…」
もういちいち説得したりなだめるのにも疲れ果て、「はいはい…」と受けております。
その度に貸しを作り貯めております。
いつか何かにドッカ~ンと使うつもりで… coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の昼食(8月10日) | トップページ | 開田高原へ(8月18日) »