2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« またまた東京へ(7月31日) | トップページ | 奈良へ(8月5日) »

2016年8月 9日 (火)

三宮へ(8月3日)

腰痛に悩まされ続けてる主人が、お知り合いから「三宮にいい先生(整体?接骨?)がいる」の情報をゲット。

その先生にお世話になった方から直接お話聞かせて頂き、診察を受ける事を決意。

なんとか3日のお昼に予約がとれました。

治療後痛くなる事もあるとかで、私が運転手役で付添う事に…・・・・・sweat01

いつもの痛み止めをいつもの様に服用して治療を受けたので、当日成果は分かり辛く…

でも先生のお話で凄く安心したようで、痛み止めの服用を控え、次週お邪魔する事になりました。

次回は私も面白そうなので診て頂こうかな?

ともあれ、お昼時、お腹が減りました。   近くに『にしむら珈琲店』の本店があるのでそちらへdash   

実は、私はここに行けるかもっと思い、運転手したくらいなのです、内緒ですが…

Dsc_17511948年、雑貨屋?の一角でたった三つのテーブルで始まった珈琲店。

長年、中山手のランドマークだった北ドイツ風木組み様式の建物は、

1995年の阪神淡路大震災で倒壊、修復後なんとか再開したものの、

2005年に建て替えを決意、従来のスタイルを踏襲し、現在の姿に。

Dsc_1752_2三宮に来るのは久しぶり。

来ても目的が美術館故、

山側に来る事はなく…

この建物に興味津々で、

是非とも入ってみたい。

主人のお陰(?)で、

一つ気になる店制覇 sign02

Dsc_1755_2一階の席も空いてるようですが、二階席に案内されました。

建て直されたとは思えない木の床、木の柱、木の天井、木の手すり。

昔からこのままだったような古い建物の空気感が漂ってます。

Dsc_1754_2エスカレーターもあるのですが、

この目の前の階段を上りたい。

写真に収められなかったのですが、

素敵な鋳造彫刻が飾られてます。

お洒落な感じが、とても似合ってる。

期待を裏切らない内装にも感動。

Dsc_1753早速、ランチをお願いしました。

ナプキン代わりのタオルも、このお店特製の様です。

少し色がはげかけて長年大事にされてきた思われるタオルです。

でもそれが温かく優しく感じられました。

旅行客、買い物客、地元のお方、いろんな方が寛いでます。

こんなお店が近くあったらいいなぁ~sign03

ちょっと田舎を恨めしく思います coldsweats01

次回は何処に行こうかな?

まだ気になるお店があるんです。

面倒で厄介な運転手役のストレス解消にはもってこいの

「行きたい所制覇」でした。

« またまた東京へ(7月31日) | トップページ | 奈良へ(8月5日) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた東京へ(7月31日) | トップページ | 奈良へ(8月5日) »