« 『今宵天空に遊ぶしょうげつ』さんの御食事(8月19日&20日) | トップページ | 大人女子、キャンプ(8月24日~25日) »

2016年9月 6日 (火)

ワインな気分(8月22日)

こう暑いとビールばかり…

ちょっと気分変えてワインでも…とは思いますが、口に爽やかな炭酸系は捨て難し。

近々ワインを差し入れする予定もあり、いつもの酒屋さんへ出向きました。

「お肉にもお魚にもあうスパークリングと白ワイン」

我が懐具合にも通じてる御主人が選んでくださったのはこの3本 sign03

Dsc_1794 Dsc_1793 Dsc_1795

左の二本は差し入れ用の白ワインと赤のスパークリング、残念ながらお味見は後日 coldsweats01

中の写真のスパークリングは今夜いただく事にしました。

イタリアの白の発泡酒、ブドウ品種はプロセッコ、勿論辛口 heart04

よぉ~く冷やして頂きます。

シャンパンと違って泡は弱め少なめ、それは仕方のないこと…と諦めて…

それでもさっぱりすっきり、みんなでグイッとあっという間に飲んでしまいました lovely

左の写真の差し入れ用の白ワインもイタリアものです。

「可愛いラベルだけど、しっかりした白でスパイシーな感じだよ、並の肉料理なら負けないよ」とのこと。

お隣のj赤の微発泡は、イタリアでなるべく手をかけず自然のままに作られたものだそう。

喜んでもらえるかな?  

というか、早く呑みたいなぁ~、楽しいみんなと notes notes

« 『今宵天空に遊ぶしょうげつ』さんの御食事(8月19日&20日) | トップページ | 大人女子、キャンプ(8月24日~25日) »

美味礼讃?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『今宵天空に遊ぶしょうげつ』さんの御食事(8月19日&20日) | トップページ | 大人女子、キャンプ(8月24日~25日) »