2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 月一回の鎌倉行き(8月26日) | トップページ | 大船軒の鯵寿司(8月28日) »

2016年9月10日 (土)

東京で(8月27日)

今日は、東京の着物友と一緒に夕食を頂く事になってます。

我が娘も晴れて着物仲間の末席に坐す事が出来るようになりました。

というわけで、まずは東京の娘宅へ出向き、一人で着物着られるかどうか、できがおかしくないかチェック。

そして、丸ノ内ホテルの『ポム・ダダン』に向かいました。

エレベーターの目の前がもうお店で、お出迎えの方が待機なさってます。 なので入口の写真はなしcoldsweats01

Dsc_1838既に何組かお見えなので、お店の写真もなしcoldsweats02

落ち着いた感じですが、緊張するほどの静けさではなく、

ホッとしながら窓際の席へ lovely

夜景が綺麗ですが、ガラスに反射し、撮れません weep

先客は、思ったよりお若い方たちでした。

東京駅直結なので、鎌倉に戻る私には便利。

そんな友の気遣いに感謝です happy01

Dsc_1839 Dsc_1841

Dsc_1842_2前菜はなんだったけかな?

一品はお野菜、もう一品はスープとムースの間?

二品目は、湯引き鱧・苺ソース添え。

そのお湯で作ったジュレがかかってます。

桃のパスタが生ハムの塩と馴染んで美味しかった❢

私はお肉(ラムのグリエとフォアグラのポワレ)を、

娘は魚料理(鱸のポワレ)を選択。

デザートはココナッツとパッションフルーツのムース。
 

Dsc_1843 Dsc_1844_2

美味しかったです lovely    メインをお肉だけにしましたが、私には丁度良く…  

そして思ったほど敷居が高くなく、ホテルの割にこじんまりとしていて、使い勝手よさそう。

なんといっても、駅直結は有難いです。

ひとしきりのおしゃべりの後、別れを惜しみながら解散。

一人鎌倉に戻ります。

明日もう少し掃除して、風を通して…

« 月一回の鎌倉行き(8月26日) | トップページ | 大船軒の鯵寿司(8月28日) »

おでかけ&美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しておりました、、、、。
月一回の鎌倉行き、お掃除は苦手ですが羨ましいです。
そして着物で毎回素敵なレストランでお食事。
何時も毎回、うわぁ~お洒落♪ 美味しそう♪ 優雅~♪ と思いながら拝見。
大人女子キャンプ。新鮮で楽しそうですね。
我が家も「しょうげつ」さんでのお食事は食事処でした。
はい。あの池は危険です。
私も夫が石に躓いて池にはまらいかと不安でした。^^;
ご主人様は「旅に出ると水にはまる人」?? ということは何度かご経験が^^;???
先日、神戸のレストラン(中華料理)で獺祭のみがき3割9分を
やっと飲むことが出来ました~♪
まろやかでいて深みのある美味しいお酒でした。飲めて嬉しかった~
パンジー様に教えていただいていたお蔭で美味しいお酒にめぐりあえました。
ありがとう~^^v

ニャン様、お久しぶりです、神戸にいらしてたんですか?
『獺祭3割9分』、お飲み頂けましたか、良かったです。
最初にこのお酒を頂いた近くの居酒屋さんは、最近品切れ状態です。
で、いつも店長が隠し持ってらっしゃる『十四代』をおすそ分けして頂いてます(笑)
そうそう、主人はちょっとでもいい男になりたいのでしょうか、水にはまっておりました。
公園の小川に近づいてはチャポン、溝にはボッチャンとはまり、座ればベチョッと…
最近は足腰弱って近づけなくなったせいか、そんなアホな光景を見る事なくなってますが、
でも「近づくな危険danger」は、ついて回っております。
いつも美味し物・素敵なお宿情報を頂いてるのは私の方、感謝感謝です

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 月一回の鎌倉行き(8月26日) | トップページ | 大船軒の鯵寿司(8月28日) »