« 御茶席の手伝いに…(9月4日) | トップページ | 中秋の迷月(9月15日) »

2016年9月17日 (土)

ホットケーキも秋(9月13日)

何やかやと車を走らせ用を済ませたら、もうお昼すぎてました。

お腹はそれほどでもなかったのですが、どこでもいいから一服したい、コーヒー飲みたいsign03

土地勘のないところなので、ふと見つけたショッピングモールに入り…

食べるところは『びっくりドンキー』と『珈琲館』だけのよう。

ピ~ンとは来ませんが、ここは珈琲館へ。

バタバタ後の疲労感もあったのでしょうかsign02 メニューの写真に魅かれて季節のホットケーキを注文。

Dsc_1868

完全に秋バージョンsign03  見た感じいいでしょっheart04  すっごく甘そうだけど… coldsweats01

先入観か、どうしても紅葉が生麩に見えてしょうがない。

勿論違いますよ、でもマジパンでもないんです、柔らかいお餅みたいな…求肥に近い感じでした。

とっても甘くって甘ったるくって、ちょっと閉口しながら、でも完食。

コーヒーが美味しかったので助かりました(笑)

もうじき十五夜、お彼岸。

こそこそっと秋が忍び足で近づいてるのを感じるここ数日です。

« 御茶席の手伝いに…(9月4日) | トップページ | 中秋の迷月(9月15日) »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 御茶席の手伝いに…(9月4日) | トップページ | 中秋の迷月(9月15日) »