2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 高級デニッシュ食パン(9月17日) | トップページ | 『泥酔夫婦世界一周』 »

2016年9月22日 (木)

その名も〖ジャズ羊羹〗

一年ほど前?もっと前? 記憶もおぼろげですが、雑誌か何かで面白いお菓子を見つけました。

ピアノの鍵盤の形した羊羹です。

「何か時、御遣物にいいのでは?」と、早速 ( ..)φメモメモ

そしてその時は来ました、友の弟さんが音楽関係のコンサート?発表会?の舞台に出演です。

早速、湯布院の『CREEKS.』からお取り寄せして、準備万端 ok

ところが、友が体調崩してダウン、私一人で行くわけにもいかず断念。

で、この羊羹は、我が家で頂く事にしました。

Dsc_1886 Dsc_1887

黒い箱は無花果入り、白い箱は生姜風味です(21,5x4x3cm)  右写真は添えられていたカード。

思っていたより大人な感じの羊羹に、グッときました heart04

Dsc_1891
上の若干白いのが無花果入りで、下が生姜入りです(因みに鍵盤羊羹は半分に切ってます)

生姜入りは、頂いた後にかすかに、それと知っていれば感じる程度の生姜の香りです。

共にそれ程甘ったるくなく、確かにワインにもあいそう、ウイスキーやブランデーにもいけると思います。

ジャズでもシャンソンでも演歌でも、BGMは何でも大丈夫 sign02

わたしは、音楽なしで、一人静かに頂戴しました bleah

お子様のピアノの発表会には向きませんが、大人の方には喜ばれるのではないかと。

いい物知って、ちょっと notes notes な私です。

« 高級デニッシュ食パン(9月17日) | トップページ | 『泥酔夫婦世界一周』 »

いいもの見っけ」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなパンに 楽しい形の羊羹!!

パンジー様は 楽しいものを 見つけるのが本当にお上手ですね。
しかも 取り寄せなどこまめにしていらっしゃるところも
見習いたいところです。


 おいしそうなものが次々登場してわくわくします。

 これはまたお洒落な羊羹ですね。
 羊羹と聞いてイメージする羊羹ではないですね。
 私自身は甘いものはほんの少ーーしあればよいのですが、
 こちらの羊羹、食べてみたいです。
 湯布院の羊羹なんですね。
 出所も、ネーミングも、素敵!
 できることなら、湯布院の温泉に浸かって、買ってこれたらなおステキなんだけど・・・  
 
 

shinmama様、物好きで面白がりで目立ちたがりなもんで…
でもパッケージを開けた時、「あらっ?」から「まぁ~」その後の笑顔を想像すると notes
notes
独りよがりの楽しみです(笑)
その度に味見をしたがる、ただの食いしん坊でもあります。

そうなんです、うつきよう様。
由布院に行った時、まだこのお店もお菓子も知らずにおりました。
すぐその傍を通っていたはずなのに…
喫茶ルームもあるようで、「由布院再び」の折には訪れたいものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 高級デニッシュ食パン(9月17日) | トップページ | 『泥酔夫婦世界一周』 »