2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 『うりぼうオーブン』閉店❢(9月30日) | トップページ | ただいま❢ »

2016年10月10日 (月)

久々にバーへ(10月7日)

もうすぐ、主人と一緒に海外旅行(アフリカ)に出かけます。    留守は娘に任せて…

なので娘に何か御礼というか御褒美というか… 関西弁で言うところの“上手しておこう”気分。

とってもお酒の好きな、バーテンダーに興味津々の娘です。

主人や私の行きつけの大阪のバーをこよなく愛してますが、彼女のお小遣いでは無理、敷居も高いらしいsign01

何度か一緒に行く機会はあったのですが、腰痛持ちの主人の「う~ん、今回は…」でチ~ン wobbly

この7日、所用で大阪に出る私、「皆で梅田集合」をかけたのですが、主人は「………」

でも今回は諦めずに、2人で行く事に決定 sign03         

早目に用が終わった私、でももう直夕食だし、大好きなおやつを頂いてはお腹が膨れてしまう…

座りたい気持ち + ちょっぴりだけ甘い物で癒されたい感じ coldsweats01

たまたまデパートの横にいたので喫茶ルームを探すと、なんと『CACAO SAMPAKA』を発見。

スペイン王室御用達のチョコレートショップです、友が「美味しいよぅ~」と言ってました。

チョコ一粒頂くのも悪くない、best CHOICE です notes

Dsc_1927メニューにマカロン発見。

抹茶クリームが挟まれてます。

これなら軽い、お食事前でもいいかも… heart04

コーヒーとセットで頂きました。

ゆっくりスマホで時間潰し。

ブロ友さんのブログを訪問するのも楽しみの一つ。

そしてアフリカの天気を検索したり…

そうこうしてると、電池が切れそうに… coldsweats02

娘に会う前にドコモで充電でもしましょう❢

夕食はお手軽な中華レストランで。  行ってビックリ、以前「今一だったね」と言ってたお店でした。

でもこの日はシェフが良かったのか、メニューの選択が良かったのか、「良かったじゃん❢」

そして、娘はnotesnotesnotes、私もnotesで、いつものバーへ。

ちょっと早いのか、私達二人で貸し切り状態 sign02

Dsc_1928季節の果物のカクテルは???

そうそう、ブロ友さんが栗を買いにいらしてましたっけ。

とっても大きな立派な栗でした。

なので(?)わたしも〖栗〗にしました。 

栗のカクテルは初めてです。

思わず記念撮影を coldsweats01

栗クリームは、お手製・自家製です。

ベースはハバナクラブ(ラム酒)。

グラスの周りの粉は、渋皮付き栗。  ナッツみたいに香ばしかったです。

カクテルは、洋酒の効いたモンブランを頂いてる感じ。

勿論モンブランほど甘くもしつこくもなくあっさりしていて、とっても美味しく頂きました、秋の味ですheart04

やがて男性陣がちらほらと入っていらっしゃいました。

静かで大人なバーで、気分良くひとときを過ごし、娘二人満足。

優雅に車で…というわけにはいかず、てってこてってこと電車で帰宅いたしました coldsweats01

11日、伊丹空港から羽田へ、バスで成田に移動、そしてまずは香港へ飛びます。

深夜、更に南アフリカ共和国のヨハネスバーグへ airplane

長時間フライトに、主人はまだ「キャンセル云々」言っております。

ヤレヤレ… coldsweats02

9日に荷物を成田まで配送に出します。

それさえ済めば、肝も座るでしょうか?  はてさてどうなる事やら…です。

とりあえず、私は参ります、暫く御無沙汰いたしますね。

« 『うりぼうオーブン』閉店❢(9月30日) | トップページ | ただいま❢ »

美味礼讃?」カテゴリの記事

コメント

 栗がカクテルになるんですね!
 なんとなく想像できるような気がします。
 おいしそうです。

 わあ! すご~い!
 南アフリカにいらっしゃるんですか!
 遠いですねぇ!
 アパルトヘイトの時代ならともかく、
 気候も良く、治安も悪くなく、
 とても良いところなイメージです。
 本場の南アフリカ産ワインはどんなでしょうね。
 なにからなにまで興味津々で、
 お帰り後のブログアップが今からとてもとても楽しみです。
 ご主人様の腰が大事ありませんように。
 お気をつけて行ってらっしゃいませ~(^o^)/~~~
 

ご無沙汰しておりました。
海外旅行の行き先はアフリカでしたか。^^
海外に縁のない私ですが、アフリカは憧れの地。
でも多分、行くことはないかと思われます、、、^^;
パンジー様のブログにて行った気分にしてください。
よろしくお願いいたします。
そしてお気をつけて行ってらっしゃいませ。^^

うつきよう様、私も栗のカクテルは初めて、ちょっとファンになりました。
my autumn cocktail になりそうです。
そうなんです、アフリカに行っちゃうんです。
とにかく遠いところからいかないと行けなくなっちゃいそう、と痛感してる高齢者夫婦です(笑)
出発まで、ぐちゃぐちゃ言うつれあいを励まし叱咤し、とうとう切れて知らん顔して…
いよいよもうじき家を出ます。
ケープタウンや喜望峰、ヴィクトリアフォールにサファリです。
またダラダラブログになりそうですが、どうぞお付き合い下さいね。
では行って参ります。

ニャン様、何とか無事に出発できそうです、2人で…(笑)
昔から「野生動物が見たい」といっていた主人の希望です。
勿論私も興味津々です。
なかなか時間のかかるところなので、一年でも、一日でも若い時に…と決意。
ニャン様に臨場感あふれるブログが御提供できればいいのですが、
なんせ、写真技術もパソコン能力も初心者維持です。
でもできる限り頑張りますね。
では行って参ります。

アフリカでも特に南アフリカは 治安が悪いので Door to Doorで移動する必要があり
パンジー様の自由行動が制限されるのではないかと思いますが
ツアーでの移動なら安心ですね。

懐かしい光景を拝見できるのではないかと楽しみにしています。

はい、shinmama様、大好きな一人散策は断念です。
今朝ヨハネスバーグの空港に到着、プレトリア観光しました。
ジャカランダがとても綺麗でしたよ。
美味しい南アフリカのワインを堪能しております(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『うりぼうオーブン』閉店❢(9月30日) | トップページ | ただいま❢ »