2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ただいま❢ | トップページ | ブルートレインとビクトリアの滝・喜望峰13 【プレトリア】(10月12日 午前) »

2016年11月 5日 (土)

ブルートレインとビクトリアの滝・喜望峰13 (10月11日)

新婚旅行に「ケニアのサファリに行きたい」と言っていた主人。

そんな主人が、昨今の腰痛で、「行ける時に行きたい処へ、遠いところから」と、気づきました。

で、「アフリカで野生動物を見ようsign03」と決意したのが今年の春。

めったに行けないアフリカ故、できる限り希望のやりたい事見たい所満載のツアーを探しました。

募集タイトルには全く野生動物には触れてませんが、三日間サファリに滞在するツアーheart04

四月と十月の二回の企画、でも四月にはもう間に合いません。

十月は雨季前で、ビクトリアフォールの水量が滅茶苦茶少ないらしいけど、ジャカランダが満開とのこと。

水の少ない滝なら地形を拝見できると、いいように納得し、申し込んだところ、キャンセル待ち sweat01

皆さん、早いんですねぇ~。  

でもいつものようにすぐに空きが出て参加 ok

11日の朝、まずバスで伊丹空港へ、羽田に飛んで再びバスで成田へ。  これだけでも結構な旅です sweat02

ツアー参加者は13名、思ったより多い… 機会が少ないからどうしてもそうなるのかな???

6時半頃に全日空機で、成田からまずは香港に向かいます。

Pa110297流石に日本人ばかりのアテンダントさん。

まずはウエルカムシャンパンで…

Pa110296
もう、あられが嬉しい…

すぐに夕食。 先を考え、日本食をchoice❢

夜中に香港から、いよいよ南アフリカのヨハネスブルグ(タンボ国際空港)に出発です。

利用する機は、南アフリカ航空、これが以外と良いシートです、広い、広すぎて前の物がとれない(笑)

Pa120298 Pa120301

すぐに夜食のサーヴィス。  座ったまま飲み食いのブロイラー生活の始まりに警戒し、カナッペだけに。

Pa120305「とにかく飲んで食べて早く寝てくれ」

そんな聞こえてはこないCA要望に応え、

ケットを手繰り寄せます。

何度も目を覚まし、時計を確認する数時間。

フット気が付き窓をそっと開けてみました。

四時過ぎ、背後から日がさしてます。 

どの辺りかしら?

テレビで確認。

思えば遠くへやってきたものです、香港から 9104km。  でもあと1921km、2時間29分。 

Pa120307 Pa120308

憧れの地、マダガスカルの真上のようです。

Pa120310早速朝食のサーヴィスが始まりました coldsweats01

全くお腹が減ってません。

コーヒーはホットミルクたっぷりにしてもらい、

ヨーグルトとフルーツサラダ、クロワッサンだけに。

大きなソーセージやオムレツもいいですが、

カフェオレのおかわりの方が有難い。

さぁ~て、いよいよ初アフリカ大陸上陸ですheart04

何が待ってるのか、とても楽しみです。

« ただいま❢ | トップページ | ブルートレインとビクトリアの滝・喜望峰13 【プレトリア】(10月12日 午前) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

 きゃー、始まりましたね!
 盛りだくさんなツアーと聞くと、
 拝見するほうもテンション上がります!
 楽しみな毎日が始まります。
 でもいろいろお忙しい合間を縫ってですものね。
 ゆっくりアップなさってくださいね。


行きの機内で必ず出てくる「あられ」は 機内で食べずにそのまま海外に持って行き
5,6日過ぎたあたりで食べると 非常に美味しいです。
CAさんに それを話して たくさんもらったこともあります。(笑)
お醤油味が懐かしくなるのでしょうか?
不思議です。

さあ、いよいよはじまりましたね。
13日間も、、、羨ましい!!

うつきよう様、御返事遅くなってしまいました
御言葉に甘えて、ゆっくりのんびりとブログアップする事にします(笑)
治安が良くないとか野生動物がウロウロしてるとかで、あまり自由にウロウロできません。
でも許される限りの「うろちょろ」をしてきました。
御期待に添えます事を祈って…

なるほど、shinmama様、Nice idea ですね。
お菓子もラーメン・和食類等、のど飴以外の食べ物を一切持っていかない私ですが、
このプチサイズのアラレは便利です。
外国のお食事は量が多いので、とても部屋で何か頂くなんて気分にはなりませんが、
時には御部屋でビール片手に…   ウ~ン、ぐっと楽しめますよね。
このアドバイス、今後の旅の参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ただいま❢ | トップページ | ブルートレインとビクトリアの滝・喜望峰13 【プレトリア】(10月12日 午前) »