2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ブルートレインとビクトリアの滝・喜望峰13 【テーブルマウンテン】(10月18日) | トップページ | ブルートレインとビクトリアの滝・喜望峰13 【植物園】(10月19日partⅠ) »

2016年12月30日 (金)

ブルートレインとビクトリアの滝・喜望峰13 【ケープタウン】(10月18日)

テーブルマウンテンを下りると、涼しいけれど、寒くはありません、もう冷たい風も吹いてきません。

旅前の添乗員さんからのお話やガイドブックで、「上はかなり寒くなる」とは聞いておりましたが、

想像以上でした、風が強いと体感温度もいっぺんに下がってしまうから余計です。

バスは坂道を下り海の方に向かいます。

今夜は日本食、有難い事にちゃんと日本人が経営してる和食レストラン『富士山』。

Pa181021博多出身の板前さんです。

御話し好きな気さくな方で、

各席に挨拶にいらっしゃいます。

ケープタウンでは一番古い日本料理店だそう。

キッコーマンの醤油が懐かしい(笑)

地元の方?も数組おみかけします。

他のツアー客とは遭遇しませんでしたが、

結構利用されてそうな雰囲気も。

Pa181022 Pa181023

鮪が美味しいheart04  和食が欲しくなるタイプではありませんが、ホッとした事は否めません coldsweats01

日本酒の種類は少なく、高い、そしてあまり美味しく感じませんでした。

むしろ南アフリカの白ワインが良く合いました(笑)

この後予定外の『シグナルヒル展望台』(ライオンズヘッドの背中からお尻に向かうあたりに坂にある)へ。

夜景で有名だそうsign01   私には今までで最高の夜景でした lovely

Pa181024

Pa181027

団体さんは私達だけで、アベックさんには無粋な事をしてしまいました coldsweats01

Pa181030『ザ テーブル ベイ ホテル』到着は九時前。

いつもより遅くなりました。

南アフリカの花、キングプロテアがお出迎え。

今夜からこのホテルに三連泊。

テーブルマウンテンを目の前に見る事の出来る、

ショッピングモール隣接のホテルです。

安心してウロウロできそう。

ウエルカムドリンクを頂き、すぐにお部屋へ。

Pa181033 Pa181034 

Pa181035ゆったりしていて居心地のいい部屋です。

バスルームも広くって…  長い…

私は決して小さい方ではないのですが、

ゆっくり体を伸ばすと、滑ってドッボ~ンなんてね。

でも大丈夫、今回は手すりが付いてました

蛇口を見ると、アザラシ?オットセイ?

そうそう明後日はオットセイの生息する島に

行く事になってます、じゃぁオットセイかな❢

明日はお天気回復するそうです。

行き先は植物園、良いハイキング日和になる事を願って、床につきました。

« ブルートレインとビクトリアの滝・喜望峰13 【テーブルマウンテン】(10月18日) | トップページ | ブルートレインとビクトリアの滝・喜望峰13 【植物園】(10月19日partⅠ) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

パンジー様、今年も一年ありがとうございました。
楽しくブログを拝見させていただきました。
年末になりパンジー様のブログアップのスピードが速まり、一寸慌ててしまいました、、、。
お正月3日までは家でゴロゴロのんびりですので
その間にブログゆっくり拝見させていただきます。
来年もどこかでお会い出来たらいいなぁ~。楽しみにしています。
良い年をお迎えください。そして来年もよろしくお願いいたします。^^

 トップの写真だけ見ると、 
 アフリカだなんて思えませんね。
 パンジー様、日本に帰ってきた? と早とちりしそうです。
 
 夜景、素晴らしいですね!
  
 テーブルクロスも神秘的!
 青空の下のテーブルマウンテンより希少ですね。

 次はオットセイですか、
 お天気も良いそうで、たのしみですね。
 

ニャン様、明けましておめでとうございます。
せめてアフリカ編だけでも…と思いましたが、あいも変わらぬもたもたバタバタで、
新年を迎えてしまいました(笑)
このリズム?ペースはきっと一生変わらぬものと諦めて頂くしかありませんが、
どうぞ今年も宜しくお願い致します。
今年も、ニャン様御夫婦との遭遇を楽しみに、ウロウロしたいと思っております。

うつきよう様、焦ってはいけません、オットセイは明後日です(笑)
その前に、うつきよう様なら、「きゃぁ~」っとお喜びになるであろう植物園に参ります。
ゆっくりモタモタブログにお付き合い頂きありがとうございます。
今年もマイペースで、時節に合わぬ話題を平然とアップしていく事になりそうです。
どうぞ御容赦のほどを 
そして本年もよろしくお願い致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルートレインとビクトリアの滝・喜望峰13 【テーブルマウンテン】(10月18日) | トップページ | ブルートレインとビクトリアの滝・喜望峰13 【植物園】(10月19日partⅠ) »