2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 正倉院展2016 (11月4日) | トップページ | 顔見世興行 2016 (12月3日) »

2017年1月14日 (土)

年末商戦たけなわ?

11月終わりともなると、なんとなくせわしない気分になってきます。

12月になればもっともっと走らねばならなくなりそうなので、思いつく用事全て終わらせに大阪へ。

デパート一軒で、全ての用事が終了するので、楽勝です。

そう思って出かけましたが、どこもかしこも人ヒトひとで、「流石大都会大阪」と、舌を巻く羽目に sweat01

ちょっとお尋ねするだけですのに並んで待たねばならない、受け取るだけなのに番号札…

Dsc_2076番号札貰ってウロウロしてたら、新発見 eye

インテリアショップと思っていたコーナーに

珈琲が頂けそうなカウンターがあります。

そして良く見ればメニューが出てます。

気を取り直し、午後用の元気付けるため、

ちょっと一服。

「当りheart04」でした、珈琲が美味しい、流石専門店sign02  一緒に頂いたチョコも美味。

これは今後のためにも ( ..)φメモメモ です。

いい穴場を見つけ、気分は notes notes    午前に予定していた用事は済ませられました。

ところがお昼頂く場所が、凄~い列。  たくさんの名前が連なったボードに、もうギブアップ。

もうこのデパートは諦めて、別の用を済ませに、いつもだったら歩いて行く処を地下鉄で…

心斎橋のデパートは、工事中のせいか、なんとなく店内が空いてます。

「もしかして…」と穴場のカフェ『丸福珈琲店』に向かいました。

Dsc_2111_2大丈夫、席確保❢  でもすぐに満席❢

お食事メニューが少ないので、混まない?

私にとっては LUCKYです。

名物(?)のホットケーキとまたまたコーヒーを。

ここの美味しい珈琲は気つけ薬(笑)

とは言え、弐敗目故フレッシュ付で…

一息入れたら元気が出てきます。

早目に出かけてきたつもりですが、世の中はもっとどんどん速く進んでるようです。

そう言えば10月半ばに、おせちの案内やらお歳暮の割引紹介が届いてましたっけ。

「そう急かさないでほしい」と、見て見ぬふりをしたのですが、やはり現実をしっかり把握せねば…

てなこと考えながら、朝もまれたデパートへ戻ります。 食料品の買い出しです。

勿論普段でもこの時刻は混んでるのですから、覚悟はしてました。

今度は待ち時間よりも、荷物を抱えた人混みの中を荷物持って歩く難しさ…

あっちにぶつかり、こっちに引っ掛かり…  私が鈍くさくなったのか、人が多すぎるのか…

奈良では手に入らない調味料、瓶入りを買いこんでるので重たい重たい…

再び疲れ果て、電車に乗る前に一服。

食料品売り場の片隅にあるカフェに 1席見つけました。

Dsc_2112疲れ果てた甘いもの好きは、耐えられません。

ケーキも注文して、今度は紅茶で。

一日 3回もの休憩を必要とするとは、

私も年をとったのかな?

違った意味でガックリします(笑)

もっと早めに物事片付けるようにせねば…

やれやれと、重たい腰を上げ、同じくらい重たい荷物抱えて、エッチラオッチラ奈良に戻ります。

「求む、荷物持ち❢」 です。   

« 正倉院展2016 (11月4日) | トップページ | 顔見世興行 2016 (12月3日) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 正倉院展2016 (11月4日) | トップページ | 顔見世興行 2016 (12月3日) »