2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« サン・ノゼへ(12月18日) | トップページ | 自宅に戻ります(12月21日) »

2017年2月19日 (日)

帰国の前に(12月19日)

月曜日ですが、もうプレスクールは冬休みなので、孫と一緒です。

婿殿は、私のためにお休みしてくれたようです、すまないことです。

帰国の便は、三時前。  なので一緒にお昼をすることに。

昨日の『Mayfield』にリベンジする事になり、婿殿が11時に予約。

☟カフェの入り口。  右手を進むと、ベーカリーです。  

☟今日はまだオープンカフェのテーブルセットが出てませんね。

Dsc_2202 Dsc_2204

Dsc_2205少し早めなのと平日のせいか、お客さんが少ない…

ゆっくり遅めの朝食を召しあがってる老夫婦が

ちらほら見かけられます。  なんだか優雅だわぁ~heart04

またまた甘いもの好きの私は魔法にかかったように、

フレンチトーストを注文。

程良い甘さでとっても美味しくって… lovely

甘いの大好き人間にはお薦めメニューです。   ワインに合わないのが難点ですが… (笑)

スタッフさんは皆それぞれのチェックのシャツで、カジュアル度アップup

いつの間にか店内は満席になってます、やはり人気なんですね、美味しいんですね。

パンの袋抱えて、カウンターで、ワイン飲みながら談笑するマダムの後ろ姿が、とても素敵。

notes notes で、この店を後にしました。      空港までは30分程、あっという間です。 

幸いなことに、空港カウンターで、ワンクラス上のシートをGetできました。

私の超お買い得チケットは「バージョンアップ不能」とあったのですが… coldsweats01

お陰でラウンジも使えましたし、機内ではスパークリングも頂戴できました、ただしプラカップ… coldsweats02

Dsc_2206 Dsc_2207

中途半端な和食を頂いて、今度はなるべく寝ないよう、映画を見たり本を読んだりして過ごしました。

Dsc_2208日本時刻では20日の夕刻のはず。

到着2時間前の食事で気づきました。

ホットドッグと野菜、ワインで独り乾杯です❢

羽田到着は予定通り 19:20 。

荷物でもたもたしていたら、最終の新幹線も危ない。

なので、今夜は鎌倉の娘の家に泊ります。

ついでにチョロット掃除というか、換気だけでもして帰ることにしました。

それにしても、なんだか淋しい… そんな気国の旅です。

« サン・ノゼへ(12月18日) | トップページ | 自宅に戻ります(12月21日) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サン・ノゼへ(12月18日) | トップページ | 自宅に戻ります(12月21日) »