« 自宅に戻ります(12月21日) | トップページ | バラクラ展示会へ(1月6日) »

2017年2月21日 (火)

ニューイヤー祝祭コンサート(1月3日)

昨年より、バレエをしてる娘は、“ニューイヤーコンサート”に、出演させて頂いております。

Dsc_2292ウイーンのコンサートを倣っての催し物で、

オーケストラによる演奏とバレエ、オペラのコラボです。

狭い狭い限られた場所でのバレエはとても大変。

観ていて、第一バイオリンを蹴飛ばさないかと心配しました(笑)

演奏なさる方も、ギュ~ッと後ろに下げられ、窮屈です。

今年は、ピアノによる「4台のチェンバロのための協奏曲」の

演奏もあり、余計に後方に押しやられたよう…。

私も、4台のピアノが舞台上に並ぶのを拝見するのは初めて。

演奏もとても楽しみなものでした。

バレエは、J.シュトラウスの「美しく青きドナウ」とラヴェルの「ボレロ」

同じ旋律が延々と続くボレロですが、踊りには変化があり、

なかなかいい振付だったと、感動しました。 

クラシックには全く知識のない私ですが、ここのコンサートホールは素敵です。

Dsc_2234

音に詳しい方には、とても評価の高いホールだそう。  

細かい事は分かりませんが、音がス~ッと入ってくるのは、きっとホールのお陰なのでしょうね。

« 自宅に戻ります(12月21日) | トップページ | バラクラ展示会へ(1月6日) »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自宅に戻ります(12月21日) | トップページ | バラクラ展示会へ(1月6日) »