2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« スタンフォード大学へ(12月14日午前の部) | トップページ | シリコンバレーで(12月15日) »

2017年2月 7日 (火)

NASAへ&Google へ(12月14日午後の部)

アメリカ産の肉をたくさん食べて、お腹一杯になったところで、近くの『NASA』に連れて行ってもらいました。

Pc151528_2
ちょっと拍子抜け…  更地にしたての土地に作られたサーカスのテントの様です。

娘達も以前に来た時、「本当にここ?」と不安になったそう。

Pc151523Pc151524☜ お約束の記念写真、モデルは孫と娘。

宇宙飛行士になれるのはここぐらいsign02

単純な展示のみで、詳しいこと知らない

私には、「あっそっ❢」程度で感動なし。

でも「月の石」には感動   ☞

ガラス越し&ライトで上手には写せず…

でもかぶり付きで拝見、独占できました。

EXSP70の時の列は何だったんだろうと、

そちらの方に感激した次第です。

Pc151525

☜ 宇宙ステーション内部だそう。

いろんなスイッチやレバーがありますが、

動かしてもいじっても、反応なし。

模擬操作できたら楽しいだろうに…

ちょっと残念な展示でした。

やる気のない?ミュジアムショップで、

目的の物をGet。

実は、「宇宙食」が欲しかったのです。

以前末娘が買って帰ったのですが、

私の口に入る事はなく… coldsweats02

Pc271652☜ それがこちらです。

5種類(左から、Mint Chocolate Chip Ice Cream、

Bananas、Neapolitan Ice Crem、 Strawberries、

Ice Cream Sandwich)

黒っぽいテーブル上で分かり辛くなってしまいましたが、

上の黒地に惑星の絵が描かれてるのは、

主人への御土産T-シャツです。

「NASA」の袋が結構大事だったりして…(笑)

好奇心旺盛・怖いもの知らずの友達にも買って帰りました。

次は『Google』です。  と言っても孫がいるので、どこ行っても御土産屋さんばかりなのですが…coldsweats01

そのショップの近くには、御存知 Google 歴代Android(OSバージョン)が集合してます。

Pc151538_2
右手奥のエクレアの後ろに人がいるので、どれだけ大きいかお分かり頂けると思いますが…

ドーナツの後ろにも、キットカットやロリ―ポップがいました。

Pc151534

Pc151533ここは、孫に魅力的な場所です。

彼女はひとりはしゃいで走り回って…

でも思うようには行かないようです。

以前は、こんなロープは張られてなかったそう。

触って遊べたのに、今回は蜂の巣のみ。

誰かがぶら下がって怪我でもした…???

ちょっとがっかり。

孫も直に飽きて、ショッピングの方に…(笑)

Pc151535ここもクリスマスです。

「撮って、撮って」攻勢に負けました coldsweats01

いろんなT-シャツがあったのですが、生地が今一… 

NASAのT-シャツの方がはるかに生地が良かった scissors

アンドロイドのミニフィギュア、今回はシリーズ6だそう。

16個 1セットの様ですが、1つ$10で買えるみたい。

でも何が当るかはお姉さん次第。

孫と一つづつ買いました。

ショップの隅に、Google カラーの椅子を発見。  外に出れば、Google カラーの自転車も sign03

Pc151536 Pc151539

この自転車は、社員さんが広い車内を移動するのに使うそうです。  パッと乗って、ポイッと停めて…

便利ですよね。  でも明らかに観光客と思われる方が乗って走り回ってらっしゃいました(笑)

家に帰って、ミニ・android の箱を開けてみると… Pc151547 

13種類のデザイン画がでてきました。

未公開?不明?なんてのもあってどきどきします。

孫と二人一緒に、中の袋をオープン❢

右の「Purple」は孫の、左の「Red Fox」が私のです。

娘曰く、「面白くなぁ~い、普通じゃん」と。

バァ~バの「とり変えようか?」に、

孫は「これがいい」と、紫を抱きしめておりました(笑)

さてさて、今夜はあの黒いお肉を頂く日です。

Pc151545お肉をオーブンに放りこんで焼くだけ…のはず。

☜ 本当にまっ黒けのお肉です。

因みに横のフォークはお肉用です。

お肉屋さんで頂いた説明書を参考に、

フムフム、2ポンドなら、375度 45分… エッ???  

そうか、アメリカでは華氏表示が多いんだぁ~。

2人で計算し、190.55555555…度    

これなら納得いく温度です、ホッsweat01

で、待つ事45分 sign03    途中のいい香りに、思わず覗きたくなりました(笑)

Pc151548 Pc151550

御覧下さい、上手に焼けてるでしょっheart04   充分スパイスが効いてるのですが、孫でも大丈夫 lovely 

近くのスーパーで選んだワインも凄くマッチして、超贅沢な夕食になりました。

美味しくってたくさん頂いたのですが、それでも残ります。     1kg 近いお肉ですからね。  

で、お店の方の指示通り、ラップに包んで冷凍しました。

サラダにしてもパンにはさんでも…  まさしくジューシーでスパイシーなローストビーフです。

(後日朝食に食べましたが、これまた美味しくって…  もっと買ってもっと焼いとけば… )

« スタンフォード大学へ(12月14日午前の部) | トップページ | シリコンバレーで(12月15日) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

ああ、、、、いいなあ。
今 アメリカで行きたいところがNASAとケネディースペースセンターなんです。

東京にもJAXAの施設もいくつかあり、毛利さんが館長をなさっているお台場の科学館と丸ノ内のJAXA館はいきましたが、(ちなみに 宇宙食も売ってます。)
なんといっても 本家のNASAですものね。
向井千秋さんの旦那さんが書いた本を読んだときには、すぐにフロリダに飛んで行こうかと思ったくらいです。

お孫様が日本に帰られたら 是非 お台場の科学館に、、、。
「NASAと一緒だね」と言われる  その一言が チョーかっこいい!!

 あの「NASA」ですよね?
 確かに拍子抜けのような・・・
 でも、宇宙飛行士に憧れる子どもたちは目を輝かせるのでしょうね。

 おお、いよいよ真っ黒なKOBE BEEF登場!
 真っ黒な部分にお味がついているということですね。
 見るからに中の焼けぐあいが絶妙でおいしそう!
 アメリカって、なんでも大雑把で、お料理もあまり美味しそうなイメージがないのですが、
 おいしいものはおいしいのですね。
 それもとびきり!
 

この「NASA ミュージアム」、私には分からないことだらけで「ふ~ん?」でしたが、
shinmama様なら、「ふむふむ」「へぇ~❢」になるかもしれません。
猫に小判、豚に真珠だったのかもしれません(笑)
そうですか、東京にもあるんですね、そう言えばテレビで毛利さんがおしゃってたような…
時刻を選べば、元宇宙飛行士?研究員の方?とシアターで一緒に宇宙旅行できるそう。
そちらに参加できたらもっと好奇心が芽生えたかもしれませんね。
ちょっと惜しい気がしてきました…

うつきよう様、「NASA」といっても、この界隈にあるのは研究所だけです。
その研究所の手前にあるのがこのテントのミュージアム。
全くもって知識のない私の紹介ですので、淡々とした物になってしまいました(笑)
スタッフさんとシアターで楽しむ時刻帯もあるそうですが、今回はスル―。
宇宙旅行よりも、目の前の真っ黒お肉に感動してる私ですから…
このお肉は、お薦めです、「持って帰れるものなら買い占めてでも…」と思いました。
これまた残念なこと❢
シーズニングで真っ黒になってる外側ですが、お味は中までしっかり…
そして写真でお分かり頂けるでしょうか、とてもジューシーでした。
残った肉汁でソース作って、お安いお肉に使えば…なんてね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スタンフォード大学へ(12月14日午前の部) | トップページ | シリコンバレーで(12月15日) »