2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« NASAへ&Google へ(12月14日午後の部) | トップページ | シリコンバレーで(12月16日) »

2017年2月 8日 (水)

シリコンバレーで(12月15日)

今日は何も予定のない日、パパは大学へ、孫は自宅です。

朝から洗濯したり掃除したり、どこにいても主婦のする事は一緒。

Dsc_2180_2ママがいろいろ家事する間、私は孫と奮闘 sweat01

いろんなおもちゃが所狭しと出てきます。

かなり日本に置いてきたはず… でもやはり増えてきてます。

フット思いついたかのように出してきたミニーちゃん帽子。

ロサンゼルスのディズニーランドに行った時に買ってもらったのだそう。

カメラ向けると、すぐこのポーズsign03

悪いけど笑っちゃいます coldsweats01

どこで覚えたのでしょうかねぇ~。

やはり外に出始めるといろんな物を見聞きしてくるのでしょうね。

「とって撮って」攻勢に、バァ~バのスマホは大活躍です coldsweats02

空模様は怪しいのですが、プチ買い物とお昼兼ねて、ちかくのスーパーに行きます。

そしてウロウロ…  気になっていた物・思い出した物・見つけた物を買いました。

欲しかった物①番は、カルフォルニア発祥のスーパー「TRADER JOE’S」のジュート製エコバッグ。

☟左のがこの度買った物、右は末娘がたまたま御土産入れにして持ち帰ったナイロンバッグ。

☟ジュート製の柄は一手、ナイロン製はいろんな柄がありました。 

☟そしてこのスーパーのPB製品のお菓子、甘さが丁度良く美味しいのでお土産に❢

Pc271653 Pc271654

右の写真左上は、シーリングラップで、液体の入ったコップにシールすればこぼれません。

ドレッシングの残りを保存するときやお弁当にたれを入れる時に便利そうなので…

右端は、私が愛用中のトイレ清掃用使い捨て洗剤付ペーパーとそのホルダーケース付きセット。

紙を挟むスティックは既に持ってるのでどうしようかと悩みましたが、このホルダーが便利そうで…

そして中左は、冷凍パック内蔵お弁当袋で、テニスに好都合❢

中央赤い箱は、色移り防止シートです。 

以前アメリカに行った友が絶賛し、「今度行ったらお願…」と言われていたのを思い出しました。

洗濯する時、紙を一緒に放り込めば、白い物に色移りしないのです。

色落ちする物は減ってきたと言うものの、別洗いは面倒。  我家用にもお買い上げ。

手前は言わずと知れたナッツクラッカー、そんな柄の靴下を発見。

この春、娘が「クルミ割り人形」に出る事が決まってます、なので御土産に❢

いろいろ買っても、来る時スーツケース半分を占めていた孫のおねしょ対策パットが無いので楽勝です(笑)

こういった物も、おそらく都会に出れば日本でも売ってるのでしょう。

でもわが家の近くでは手に入らないので、この際お買い上げです。  

早速トレーダージョーズのエコバッグに収めて帰りました scissors

邪魔になるので早速スーツケースに…

でも部屋の隅でゴソゴソ荷物まとめてると、なんとなく淋しくなるバァ~バです。

« NASAへ&Google へ(12月14日午後の部) | トップページ | シリコンバレーで(12月16日) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

お子様は、何でも吸収しちゃう?
何処で誰に教えてもらったの?何処で見て覚えたの?と驚きますね。
それも成長!楽しいですね。そしてなにより可愛いです。^^v
旅行プラスαアメリカの生活を体験できるなんて夢のよう。
若いころに海外でホームステイを体験しておけばよかった、、、。
「月の石」懐かしい~!今でも飾られているんですね。
学校の遠足と家族で出かけたエキスポ・・・・と~い昔です。^^;

ニャン様、子供成長って面白いですね。
我が子の時には目の前の事で精いっぱいで気づかなかった面白い事がたぁ~くさん❢
英語も吸収してくれるといいのですが、こちらの方は「小さいから…」と本人が申してます。
月の石に対面し、エクスポ70を思い出しました。
本当にとぉ~い遠~い昔ですが、我が妹には未だ責められてる事があるんです。
彼女は受験を控える身だったので、夏休みに行けず、私にお小遣いを託したのです。
勿論「何か買ってきて…」の意だったのですが、私が欲しかった物が高かったので借用。
で、御土産なしになったんです。
今でも恨めしげに文句言っております(笑)
因みに買ったのは、コアラのぬいぐるみ、でも本物の毛皮なので剥製になるのかな?
柔らかくって可愛くって素敵なんですよ、今でも大事にしてます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« NASAへ&Google へ(12月14日午後の部) | トップページ | シリコンバレーで(12月16日) »