2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 賢島から(2月6日) | トップページ | 雛の膳(2月12日) »

2017年3月 6日 (月)

またもや鎌倉へ(2月10日~11日)

昨年末からいろんな事が皺寄せをうみ、正月過ぎてもまだ何となく落ち着かない日々でした。

それでも立春過ぎれば、いつものリズムに戻るはず。

ならばその頃に、放ったらかしになっていた鎌倉の家の換気に行かねば…と、新幹線の切符を手配。

思った通り、変更することなく、鎌倉行決行となりました。

昨夜の大雪の予報で、米原から関ヶ原界隈はどうなるかと心配しましたが、思ったほどの事無く通過。

車窓の雪景色も、驚くほどではありませんでした。

名古屋を10分遅れで出発、どんどん晴れて行く空に期待を込めましたが、富士山は顔隠してました。

Dsc_2394

新横浜に1時過ぎに到着。  

車内でお昼を頂きましたが、娘の家近くに来ると小腹が減ってきます。

さして荷物もないので、いつものお気に入り喫茶店に寄り道、回り道 coldsweats01

Dsc_2396パニーニを頂く事が多いのですが、

今日はおやつタイムです heart04

大分迷いましたが、「デコポンのチーズケーキ」

美味しいコーヒーと一緒に疲れをとります。

まだ掃除してませんが…(笑)

夕食の買い出しを済ませて、娘宅へ。

いつも思うのですが、郵便受けが一杯です。

郵便物は、我家や婿殿の実家に転送されますが、チラシが凄い。

要・不要、入り混じっていて、大きな袋に入れて部屋に持ち帰り、仕分け。

ピザ屋さんのメニューや不動産の広告、近隣の工事のお知らせ、公共料金の領収書…etc

2か月来なかったら、郵便受けがパンクしそうな勢いで入ってます。

溢れると、防犯上危険ですし、やはりこの整理のためだけでもここに通わねばなりません coldsweats02

今回は、二日ともお天気に恵まれ、少しの間なら、窓を開放していても苦になりませんでした。

            ******************************************

Dsc_2397 帰宅前、昨日の喫茶店で気になっていた

もう一つのケーキを食べて帰ることにしました(笑)

「八朔のシフォンケーキ」

これまた美味しかったわぁ~。

今日のカップはヘレンドかな?

とっても贅沢してる気分が、嬉しい。

帰りの富士山は sign02  あぁ~、惜しいなぁ~❢  もうちょっとなんだけど、新幹線は待ってくれません。

Dsc_2398

名古屋辺りまでは、乾いた景色でしたが、岐阜羽島➡米原では雪ふぶき。

Dsc_2400 Dsc_2401

京都に近づいてくると、時折太陽が顔出してくれますが、空は雪雲に覆われてます。

もうすぐ京都。  大分晴れ間が広がってきましたが、妖しい雲が消えたわけではありません。

Dsc_2402

この辺りでは、雪も融けかかってますが、まだ春は遠いようですね。

京都の声を聞くと、帰ってきた感が高まりますが、まだここから奈良まで行かねばなりません。

ヤレヤレ…と、重い腰を上げます。  今夜は外食しちゃいます  (^^ゞ

« 賢島から(2月6日) | トップページ | 雛の膳(2月12日) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 賢島から(2月6日) | トップページ | 雛の膳(2月12日) »