« 外食が増えてます | トップページ | 賢島へ(2月5日ホテル編) »

2017年3月 1日 (水)

新年会

今日は新年会。   主婦には新年会の方が有難いですものね、目白押しです(笑)

今回は、テニス仲間と。  お仲間のお嬢さんお薦めのフレンチレストラン『A VORTE SANTE』にて開催。

Dsc_2279 Dsc_2278

大きな通りに面してるのに、全くそれを感じさせない店内。  

ほぼ貸切状態で、一つだけ残されてるテーブルにも予約のカードが置かれてます。

20名近い団体さんの横で、ちょっとお気の毒…

Dsc_228011時半開始で、まだ我らの天下 coldsweats01

記念撮影に余念がありません。

挨拶も終わり、いよいよ期待の御料理 heart04

メインがお魚とお肉のパーフェクトコースです。

悔しいかな、運転手役なので、ノンアルコール。

薄~く切ったフランスパンと、豚のパテ。

とっても美味しくって、後でパンにも塗って完食。

「ワインが恋しいなぁ~」と心の中で呟きながら…

前菜はスモークサーモンで、金時人参のピュレの上に綺麗に並んでます。  手前は赤ピーマンのムース。

☟ 周りの赤カブのソースが可愛らしいです。

Dsc_2281 Dsc_2282

大きな帽子の様なお皿に入ったスープで、体がしっかり温まりました。☝

☟ お魚は、タラを選びました。 手前は雲子。 キノコと焦がしバターのソースで美味しく頂きました。

Dsc_2284 Dsc_2285

お肉は鴨のローストをお願いしました。  里芋・蓮根・牛蒡のチップに赤キャベツ。  これが絶品 lovely

Dsc_2287もう驚きと満足の連続でした。

そしてデザートが、ワゴンで出てきました。

「三種類お選びください」に、もうみんな大変。

あれこれ悩みながらも何とか決めました。

☜ 左から、コーヒークリームのパリブレスト、

クレームドブリュレ、洋梨のタルト。

「この後にメインのデザートが…って仰ったよね」

と、友がささやきます。

「これがメインじゃぁないの?  コーヒーと一緒にチョコぐらい出てくるかもね。」

ところが友が正しかった… ☟メインデザートが出てきたんです(イヨカン・金柑・ミカンのシャーベット)

このミカンのコンポートは、皮ごと頂けるんですよ。  これまた美味しかったわぁ~heart04

Dsc_2288 Dsc_2290

そして、呑みものと一緒に、生チョコ・無花果入りフィナンシェ・ナッツのクリーム包み。

本当に感動すら覚えた御料理でした。

我家からだと、車だと40分ほどでしょうか?   

近くに電車の駅もありますが、乗り換えが数度必要で、ちょっと不便を感じる場所です。

それでも、是非とも誰かを誘って行こうと思うほど素敵なお店でした。

しつこいですが、せめてもう少し近かったら…と、嬉しいけど悔しいお店との出会いでした。

« 外食が増えてます | トップページ | 賢島へ(2月5日ホテル編) »

美味礼讃?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 外食が増えてます | トップページ | 賢島へ(2月5日ホテル編) »