2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 雛の膳(2月12日) | トップページ | 贅沢三昧? »

2017年3月 7日 (火)

今年のバレンタイン

世の中Valentineで大賑わいです。

デパートでも、催し会場では、信じられないほどの種類の想像以上の御値段のチョコレートが並んでます。

それ以上の凄い人混みに、とても会場に入る気になれません。

毎年、「何か目新しいものはないかな?」と、会場傍までは行くのですが、いつも断念sweat01

今年も変わりなく諦めました。

そこまでしなくても、友達の息子さんに、ベルギーで活躍してるショコラティエがいます。

毎年この時期、友に注文し、友がまとめて送ってもらうよう手配してくれます。

そして今年もお願いしました、そしてValentine直前に手にしました。

一番大きい16個入りは、シリコンバレーの婿殿にお礼を込めて贈りました。

どうも孫が、虎視眈々と狙ってるようですが… coldsweats01

日頃御世話になってる方にも…

Dsc_2417そして、この 9個入りは私用  ☞

主人にはこの 4個入り ☟

Dsc_2415
「おかしい❢」ってsign02    実は、Valentine前に事件があったのです。

Dsc_2418☜ きっかけはこちらのチョコレート

『ラミ―』と『バッカス』は毎年近くのスーパーでも

手に入るのですが、こちらは初めて。

見つけた時の喜びは絶大なるものでした。

皆にも見せて、「食べてもいいよ」とは言いました、

確かに、「いい」と言ったのは私です。

でも全ぇ~ん部食べちゃうとは思っませんでした。

犯人は主人 angry punch

本人は、「一つは残しておいた❢」と…  娘は、「私は一つも食べてないよ❢」

主人、「きっと小人さんが食べたんだぁ~、絶対一つは残した❢」

小人さんが一つ食べたにしても、残り11個は主人です。

スーパーに駆けつけたものの、もう緑のバッカス・赤のラミ―しかありませんでした weep

超超ショックで、ベルギーお取り寄せのチョコは召し上げようかとも思ったのですが…

因みに、このロッテのお酒入りチョコには、もう一つ『ストロベリーブランディー』もあるらしい…

私はまだ遭遇したことないのですが、御存知の方いらっしゃいますか?

« 雛の膳(2月12日) | トップページ | 贅沢三昧? »

美味礼讃?」カテゴリの記事

コメント

冬季限定のこのチョコ私も買いました。
我が家も同じく私が食べようと思った時には残り僅かヽ(`Д´)ノプンプン
二人暮らしですから犯人はすぐに割れます(笑)
「ストロベリーブランデー」はまだ見たことも有りません、、、。
パンジー様も年末から海外に国内に外食にと忙しそうです。^^
京都に4年間住んでおられたのですか?
志摩観光ホテルベイスート。
サミット前に一部リニュアルされたんですね。
温泉ではありませんが、それ以上の価値がありますよね。^^v

 あらまあ、怪事件!(笑)
 カルヴァドス、うちのほうでは毎年登場していて、
 今もスーパーにまだたくさん出ています。
 お近くならそっとお届けしてさしあげたい!
 ラミー、バッカス、カルヴァドスは冬季限定の3点セットですが
 そろそろ現品限りになりそうな時期ですものね、
 ちょっと買いだめしておこうかな。
 かわいらしい色合いの、ベルギーのチョコが、
 私には目の毒です。
 「ストロベリーブランディー」のチョコ、私も見たことありません。
 気になります。 食べてみた~い!
 


パンジー様のお宅では 「小人さん」が犯人なのですね、
我が家では いつも 「ねずみ」が 犯人になります。(笑)

ニャン様、お久しぶりです、御元気そうで安心致しました。
ブツブツ言ってる私を気の毒に思ったのか、都会の大型スーパーで買ってきてくれました。
「食べちゃぁダメ」と厳命し、死守いたしました。
いつも行くスーパーはそれほど大きくはないので、品数が限られてしまうのでしょうね。
カルバドスは一瞬、ラミ―とバッカスの残りも少なくなってきました。
本当に年末から、海外・国内・外食にチョコ戦争と忙しい事です。
ベイスイートは全く初めてで、リニューアルしていたなんて知りませんでした。
今の「志摩観光クラシック」の前身のホテルのフレンチを更に美味しくお洒落にしてます。
といっても、クラシックにももう長い間、行ってないのですが…
フレンチは流石でした、そしてサービスも❢

うつきよう様、ほんにポアロか明智探偵に来て頂かないと解決できない事件です。
姑が認知症になりかけて以来、我家の不可思議は全て小人さんのせいになっております。
平和的解決ですが、まだ「ボケてない」と言い張る人の口から出てくると、腹立ちます。
田舎町のスーパーでは見かけない代物を見つけたので、超ハイテンションだったのに…
娘が大型スーパーで買ってきてくれました、そして一箱全部私が食べました❢
ラミ―とバッカスの在庫も少なくなってきたので、本日買い占めてきました(笑)
ストロベリーブランディーは、今からでは無理でしょうが、来季は真剣に探してみようかと…
覚えてるかしら?  

shinmama様、我が姑の記憶がややこしくなってきて、しょっちゅう探し物をしだしました。
見当たらない時、「小人さんが持っていったのかな?そのうち出てくるよ❢」と言うと、
ホッとしたような顔して、「そうか、小人さんか…」と安心したものでした。
それ以来、わけのわからない事は小人さんに押し付けて解決していた次第。
それに、我家では本物のネズミさんが出てくる可能性が無いとは言えないので、
責任転嫁は致しかねます。
それにしても、可愛げのない男が「小人さん」を口にするのは許せません。
どう考えても…ネッ❢

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雛の膳(2月12日) | トップページ | 贅沢三昧? »