2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« クイーン・エリザベス神戸発着クルーズ8日間(3月14日partⅠ) | トップページ | クイーン・エリザベス神戸発着クルーズ8日間(3月15日partⅠ) »

2017年4月 2日 (日)

クイーン・エリザベス神戸発着クルーズ8日間(3月14日partⅡ)

フォーマルデイの今日は、船長主催の「ウエルカム・パーティー」が開催されます。

昨日神戸市主催のパーティーが開かれた『クイーンズルーム』に向かいます。

この部屋には、今朝の船内見学ツアーでお聞きした「三つのお宝」の最後の一つがあります。

三つのお宝とは、QE2が売却される時一緒に売られず、残された美術品三つ。

ヨットクラブで見た銀製QE2の模型・コモドア―クラブ前のQE2の鐘、そしてこのエリザベス女王の胸像。

☟パーティー前、この像とキャプテンと一緒に記念撮影して頂けます、勿論プロによる撮影です。

P3141751写真を買うかどうかは出来映え次第。

折角ですから、一応撮って頂く事にします。

当然ながら大勢の方が並びます。

P3141747_2その時に知り合った

オーストラリアの方。

大きな方なので、

着物も半袖に。

草履もなく靴で。

「あってる?」に、

正直「左前」を指摘。

でも詳細は言わず、

「ノープロブレム」

彼の方も襟が外に。

でも却ってアクセントになって素敵❢ 「ENJOYheart04

☟キャプテンは撮影終了後も人気者。  とてもツーショットは無理みたいなので他のクルーと camera

P3141743 P3141744_2

今日のテーマは「オリエンタル」      今夜にピッタリのカンボジアとタイと日本のコラボです☝

P3141750☜ 神戸から乗ってきたお酒「明石鯛」。

蔵元のお嬢さんが、英語で紹介なさいました。

「きっと鏡割りしたらお酒振る舞ってくれる❢」

と、期待して見守っておりました。

座席を確保したものの、そこからはよく見えません。

が、丁度目の前のスクリーンに映し出され、

状況の把握は完璧です。

で、そのスクリーンを写すことにしました☟

P3141748 P3141749

スタッフの紹介の後に、期待の鏡割り❢  でも残念ながら、おすそわけは頂けませんでした。

だってワインが振る舞われてますものね、カナッペつなみながら、「まっ、仕方ないっか❢」

ゆっくりワインを楽しみながら、でもあまり飲み過ぎないよう、食べ過ぎないよう… coldsweats01

なんといっても、今夜は7時にヴェランダのフレンチを予約してますから…

そしてそのヴェランダは期待通りでした。

店内は、流石の空気感、ちょっとお澄ましの感じです。

アミューズはホタテの一品でした。  前菜は、“フォアグラと洋梨 ヌガーブリュレ添え”

Dsc_2445 Dsc_2446

Dsc_2448美味しいです、そしてお洒落です。

“ゲーランド塩で締めた柑橘香味の天然鱸” ☟

Dsc_2447

“バスク地方風唐辛子と胡椒のシャーベット”で口直し☞

☟“鳩胸肉のロースト グラン・ヴェニューソースとビターチョコレート”

Dsc_2449 Dsc_2452

デザートは、メレンゲたっぷりのレモンタルトにしました。

もう一度来たいレストランですが、今朝の母娘の会話から無理は承知しております。

乗船直後の予約、大正解だった事を痛切に感じました。

お腹が一杯&美味しいワインで気持ちよくなり、シアターで催されるアクロバットを見に行く気が失せました。

部屋に戻ってバタンキュゥ~sign03

すっごく満足…・・・・・・ いつの間にか二人揃って sleepy sleepy sleepy

ふっと目覚めて、慌てて顔を洗って着替えて…  あらためてベッドに入った次第。

本当に良かったわぁ~heart04

« クイーン・エリザベス神戸発着クルーズ8日間(3月14日partⅠ) | トップページ | クイーン・エリザベス神戸発着クルーズ8日間(3月15日partⅠ) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

船長主催のパーティーは 初めて乗船したゲスト、2回目以上のゲスト、スタッフが指名したゲスト、フルクルーズのゲストなど
いろんなゲストが それぞれの時間と場所に招待されますので 船長さんは忙しいでしょうね。

キュナードは 何故か 日本酒は明石鯛なんです。
QM2の 日本酒のセミナーも同じでした。
http://runslowly.exblog.jp/18669328/

そうなんですか、shinmamaさま。
ランクの違う御部屋の方達のカクテルパーティーが別にあるのは存じてましたが…
流石英国船ですね。
今やダイニングの格差だけ…と聞いておりましたが、まだまだ随所に残存してるんですね。
QMも明石鯛なんですか、お嬢さん大分頑張ってらっしゃるんですね(笑)
たまたま出会ってお話しする機会があったのですが、なかなか感じのいいお方でしたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クイーン・エリザベス神戸発着クルーズ8日間(3月14日partⅠ) | トップページ | クイーン・エリザベス神戸発着クルーズ8日間(3月15日partⅠ) »