2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« クイーン・エリザベス神戸発着クルーズ8日間(3月18日partⅠ) | トップページ | クイーン・エリザベス神戸発着クルーズ8日間(3月19日partⅠ) »

2017年4月21日 (金)

クイーン・エリザベス神戸発着クルーズ8日間(3月18日partⅡ)

宮島口に向かう船からもQEが見えます。   行きは、大鳥居に目を奪われ気づきませんでした。

P3182039_2

本当にぼんやりかすんでいて分かりにくいですが、写真ほぼほぼ中央におります。

P3182047港に戻ると、とても賑わってます。

今朝入国審査を受けた建物が、催事場になってました。

広島各地のお祭りの踊りや歌・演奏etc

乗船客だけでなく、広島の方達も興味津々です。

お茶席では、きちんとしたお点前が披露され、

外国の方たちに人気でした。

非常に魅力あふれた会場に、時間経つのも忘れます。

ちょこちょこっとお買い物して、船に戻ります。

片方のギャングウエイが、片付けられてます。  

P3182049 P3182054

部屋から覗くと、とうとうもう片方もお片づけ…   いよいよ広島ともさよならです。

ところで、さるブロ友さんのお友達がこの船に乗船なさっており、広島で落ち合ったそうです。

きっとお見送りにいらしてる…   ということは、この中にブロ友さんがいらっしゃるはず…  

P3182050

「パンジー」と書いた大きな旗か幟を用意すればよかったかな???   残念です weep

ゆっくりなようで意外に早く岸壁から離れてしまいます、「さようなら❢ またどこかで…」

P3182051

すっきりしたお天気には恵まれませんでしたが、気持ちよく観光することができました。

明日は当初の予定にはなかった高知入港です。  私にとっては、初高知heart04  お天気も良いそうですnotes

さてと、本日はディナー前に、『シアター』に行きます。

Dsc_2494 Dsc_2495

シンガポール在住の国際的奇術師という触れ込みのJC Sun さんのパフォーマンスを見ます。

撮影は禁止なので、舞台前のスクリーン映像を camera

正直凄~いマジックがあったわけではないのですが、楽しく面白く過ごせました。

そしていつものレストラン、いつものテーブル、いつものお仲間、いつものスタッフさんのに囲まれてお食事。

Dsc_2498 Dsc_2499

Dsc_2500“タイ風野菜の春巻 米麺のサラダ”

“冷製蟹とズッキーニのスープ”

☜ いつものお二人。  左は、料理担当のロナルド。

そして右はソムリエバッジをつけたジム(ジムボ~イと呼びます)

今日は赤白1本づつ、ワインをセレクトしてもらいました。

残っても明日また頂けますから…

“茄子とモッツァレラチーズのグラタン”

メニュー的に、私ほとんど白のみで、赤はお味見程度…

“ココナッツメレンゲケーキ トロピカルフルーツ”

デザート頂いてるときに気づきました、赤が空っぽになってます。

主人がほとんど全部飲んじゃったみたい… coldsweats01

Dsc_2501 Dsc_2502

まぁ部屋にさえたどり着けばいいのですから…    でもなんだか足取りがややこしい…

途中の『ミッドシップス・バー』で休憩 coldsweats02

ちょうど目の前で、ティファニー弦楽四重奏による演奏が催されてます。

Dsc_2504私は“Penicillin”を頂きます、初めてのカクテル。

Dsc_2507
シングルモルトウイスキーにジンジャーリキュール

+蜂蜜+レモン果汁だそう。

主人は、「水ぅ~」と唸っておりました(笑)

独り占めするのがもったいないような素敵な演奏でした。

ここで寝てしまわれては困るので… (動かないなら放って置きますが… 船のいいところですね)

声をかけ、起こして、立ち上がらせて、歩かせて…

何とか無事に部屋に戻りました wobbly

なんだかんだといってる間に、実質的にはもう明日が最後。

旅は始まってしまうとあっという間ですね。

« クイーン・エリザベス神戸発着クルーズ8日間(3月18日partⅠ) | トップページ | クイーン・エリザベス神戸発着クルーズ8日間(3月19日partⅠ) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クイーン・エリザベス神戸発着クルーズ8日間(3月18日partⅠ) | トップページ | クイーン・エリザベス神戸発着クルーズ8日間(3月19日partⅠ) »