« クイーン・エリザベス神戸発着クルーズ8日間(3月19日partⅡ) | トップページ | クイーン・エリザベス神戸発着クルーズ8日間(3月20日)付録 »

2017年4月23日 (日)

クイーン・エリザベス神戸発着クルーズ8日間(3月19日partⅢ)

港に戻ったのは5時前。

船からでは撮りにくかった大漁旗を camera     やっぱり土佐です海です太平洋です❢

P3192124_2

釜山では淋しい歓迎でしたが、日本は各地で競うように各種催し物や物産の紹介があり、賑やかです。

P3192125_2ここでも「よさこい節」が

披露されてました。

なかなか皆さん素敵です。

男性陣も勇壮でいい感じ

なのですが、主人は拒否。

もうこの時点で、

怪しいおじさんです(笑)

若い女の子との写真に

にんまりの主人。

あまりににやけた口元は、

皆様にも見て頂きたく、

顔上半分だけ隠すことに。

P3192128

午後七時、予定通り出港。  こんな時刻でも、お見送りの方がいらしてくださいます。

そしてもうこれで最後の晩になってしまいました。

クルーズ中お付き合いいただいた皆様と最後のお食事です。

Dsc_2510 Dsc_2513

“インドネシア風チキン・パパイヤ・アボカドのサラダ”   “鴨のコンソメスープ ライス入り”

Dsc_2514_2主人が、イギリスのビールがあることを知り、注文。

イギリスでは生しか飲まなかったので、瓶を見るのは初めて。

でも私は飲まないのでコレクションに入れず…

Dsc_2516_2

“マスタード風味牛サーロインのロースト 赤ワインソース”

デザートは、“温かいブラックチェリーのタルト ホワイトチョコレートのアイスクリーム”

Dsc_2518 Dsc_2517

まだ私のワインが残ってます。 でいつものように、“世界のチーズ パン ビスケット ドライフルーツ ナッツ”

部屋に戻っていく人たちを眺めながら、のんびりとワインを楽しみます。

最後の夜って、本当に淋しいですね、いつも「できることならもっと続きが欲しい」と思ってしまいます。

いつも持参した荷物は過不足なく使い切るのが私の自慢ですが、今回は傘とレインコートは使わずじまい。

ありがたい誤算です(笑)      そして、明日も良いお天気のようです。

« クイーン・エリザベス神戸発着クルーズ8日間(3月19日partⅡ) | トップページ | クイーン・エリザベス神戸発着クルーズ8日間(3月20日)付録 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クイーン・エリザベス神戸発着クルーズ8日間(3月19日partⅡ) | トップページ | クイーン・エリザベス神戸発着クルーズ8日間(3月20日)付録 »