2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« クイーン・エリザベス神戸発着クルーズ8日間(3月18日partⅡ) | トップページ | クイーン・エリザベス神戸発着クルーズ8日間(3月19日partⅡ) »

2017年4月22日 (土)

クイーン・エリザベス神戸発着クルーズ8日間(3月19日partⅠ)

いいお天気です、今日も日の出を拝むことなく…  予定通り、10時に高知港に入港。

津波対策と思われる高台には、船を見に来る人たちの車が出入りしてます。

もう観光バス?シャトルバス?が数台並んで待機。

P3192067 P3192060_2

真下では、歓迎セレモニーの準備に大わらわの様子。

今日は昼から高知市内の観光に出かけます。  昨日同様、早めの昼食を済ませ集合場所へ。

最初に向かった先は、『桂浜』です。

P3192072いわずと知れた『坂本龍馬』さんの銅像  ☞

高さ5m30cm、台座をいれると13,5mもあります。

太平洋の彼方に目をやる龍馬さんには、

何が見えてるのでしょうか sign02

P3192069_2
懐の手は…???

今のところ、懐中時計を手にしてるという説が優勢とか…

月の名所ですが、月は見えず… 当たり前ですが・・・(笑)   綺麗に整備された公園です。

P3192070

今日の海は穏やか。   そして素敵な砂浜、でも急に深くなるので遊泳は禁止 danger

向こうに見えるのは竜王岬。  浜に下りて、岬にある『海津見神社』に向かいました。

P3192076 P3192078

『龍宮橋』を渡って、階段を登って…  

P3192083_2狭い所に観光客、否、参拝客が絶えません。

海の安全と船旅運をお願いして…

P3192084_2龍馬さんの様に世界を目指して…sign02

もう一段高い所にある『早高神社』を目指します。  見下ろせば『海津見神社』☟

P3192085
P3192087_2とにかく狭い所に、皆集中(笑)P3192086

「早高神社」と記された石塔?

1本、建ってるのみ。

先程歩いた浜の反対側が

覗き見えました。

誰もいない静かな浜です。

とっても綺麗。

足跡つけたくなりますが、

どうやって行くのかな?

今日のところは断念です。

集合場所へ戻りましょう❢

階段途中から、正面にQEが見えました、やっぱり大きいんですね、龍馬さんが見たらなんと言うかしら? 

P3192088
この後は、日曜市が開催されている街中の観光です。  まずバスは『高知城』に向かいました。 

« クイーン・エリザベス神戸発着クルーズ8日間(3月18日partⅡ) | トップページ | クイーン・エリザベス神戸発着クルーズ8日間(3月19日partⅡ) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クイーン・エリザベス神戸発着クルーズ8日間(3月18日partⅡ) | トップページ | クイーン・エリザベス神戸発着クルーズ8日間(3月19日partⅡ) »