2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« クイーン・エリザベス神戸発着クルーズ8日間(3月19日partⅢ) | トップページ | 高取町「町家のひなめぐり」(3月30日)前半 »

2017年4月24日 (月)

クイーン・エリザベス神戸発着クルーズ8日間(3月20日)付録

神戸港には、無事予定通り、6時に入港したそうです。

いつものように寝の床でした(笑)

いいお天気、港の人はまだまばらです。

朝食には、いつものダイニングに行きました。  最後の朝食、ゆっくりゆったり頂きたくって…

写真撮る気も失せて、気がつけば一枚もありませんでしたcoldsweats02

私達の席担当ではありませんでしたが、ロナルドとジムを見かけました。

「さよなら、またね」が言えました。

そうそう、広島での出来事ですが…

宮島から戻り、船のカフェでコーヒー飲んで部屋に戻るときでした。

エレベーターに乗ってこられた方にビックリ❢  寺島しのぶさんご夫婦sign03

エマージェンシードリルのお帰りのようで、救命胴衣をお持ちでした。

ということは広島乗船???  てな事を頭の中で思い巡らせ…

4人だけでしたので、お声かけようかと思った矢先、気配を感じられたのか、ご主人に話しかけられ…

ご遠慮いたしましたら、共に降りる階に。  部屋の方向は違いました。

その夜、レストランで8人テーブルに他の日本人の方と同席してらっしゃる姿をお見かけしました。

お二人だけの席、確保できなかったのかしら? 

もっと上のクラスのお部屋は、やはり取れなiいのでしょうか?

寺島しのぶさんとご一緒のテーブルの方のお話、聞いてみたかったです。

それにしても白くって、ゆで卵のようなすべすべお肌に驚きました。

主人が、開口一番、「綺麗な肌やなぁ~」と言ったのがもっと驚きでしたが…(笑)

ところで、今回の戦利品 sign02   左から紹介いたします ☟

P3222129
霧島の黒酢屋さんのドレッシング、頂き物の明石鯛スパークリング、紅葉饅頭屋さんの洋菓子、

紅葉饅頭型ストラップ、QEロゴのキャンディーとチョコレート、QEの木製ジグゾーパズル、

広島の物産展で見つけた日本酒風味のキットカット。

洋菓子「淡雪花」は、広島レモン味の品のいいお菓子でした。

でも、「広島に行ったら是が非でも」というほどではありませんでした。

紅葉饅頭ストラップは、押すと、右上のかじった所からムギュ~ッと餡が出てくるんです、人気№1だそう。

あまり買い物はしませんが、頼まれたもの・気になっていたものをゲットでき満足。

旅が終わったことをしょぼんとしてる暇はありません。

さっさと洗濯を済ませ、写真整理して、ブログアップに励まねばなりません coldsweats01

また忙しい慌しい日常に戻ります、そして次の旅は…・・・・・sign02

« クイーン・エリザベス神戸発着クルーズ8日間(3月19日partⅢ) | トップページ | 高取町「町家のひなめぐり」(3月30日)前半 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

 見覚えのある場所がでてくると嬉しいですね。
 高知の様子をなつかしく拝見しました。
 地下広場は知りませんでした。
 先代の、思いきりがっかり名所の欄干を見たかったです(笑)
 今のは一応水の上にかかってますし、
 橋らしい分マシですよね。
 ご主人様、楽しそうですね(#^.^#)
 女優さんは美しさを保つために努力されているのでしょうね。
 終わってみれば、旅はいつもあっという間。
 ご同船させていただいた気分で楽しく拝見しました。
 良い季節になってきましたし、
 さて、次はどちらへ?

懐かしく思って頂けてよかったです。
船に乗ってしまえば連れて行ってもらえる…そんなお気楽な旅でした。
私達が行った時の地下道は、閑散としてちょっとと不気味な空間でしたが綺麗でした。
前にいらした方は、ごみが散乱していて更にがっかりのダメ押しがなされたと…。
私が運よくたまたま綺麗だったのか、改善されたのか…
またゆっくり、今度は自分で計画たてて来たいものです。
ほんにいい季節になってきました。
うつきよう様のブログを拝見し、ただいま温泉に惹かれております(笑)

クルーズのブログを拝見している途中で 私もクルーズ船に乗ってしまいましたので、
続きを 本日拝見させていただきました。

まずは、私のブログにコメントをいただきながら 旅先のスタバでバタバタとブログアップをしておりましたので
気の利いたお返事ができず申し訳ありませんでした。
旅行中、ご覧いただいているとわかると 励みになり うれしかったです。
ありがとうございました。

広島見送りの画像、、目を皿のようにしてみましたが、私は写っておりませんでした。
船から見る友人達にわかりやすいように 少し離れた後ろの方にいましたので、、、。
残念、、、。(笑)

宮島も詳しくご紹介くださりありがとうございます。
牡蠣も召し上がってくださったのですね。
3月ですと まだ生牡蠣の水揚げがあるはずですので、冷凍の牡蠣ではなかったと思います。
桜の時期、紅葉の時期、には宮島を訪れる観光客は多く、最近は外国人観光客も多いようですが、
島内に宿泊される方が少ないのが 旅館関係者の悩みのタネとか。
是非 次回は 島内のお宿にお泊りいただいて 干潮と満潮の鳥居をお楽しみください。 

shinmama様のクルーズのブログを拝見しながら、クルーズのブログを書いてました(笑)
如何に自分がズサンだったか、思い知らされました。
まっ、これも性格の違いということで、ご容赦願いたいです。
広島港の写真から外れてらっしゃたんですか…・・・残念。
でもバルコニーから手を振っていた先にはいらしたんですものね。
陸から行くのと海から行くのでは顔が違うのが楽しいです。
今度は陸から行こうと思う土地と出会得たことを喜んでおります。
宮島に行くなら宮島に泊まりたい…そんな我侭言ってる間に時が経ってしまいました。
でも今度はかなり真剣な、優先順位の高い宮島行きです。
紅葉の頃…・・・・人が多いのは仕方ないですが、やはり紅葉谷を歩きたいものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クイーン・エリザベス神戸発着クルーズ8日間(3月19日partⅢ) | トップページ | 高取町「町家のひなめぐり」(3月30日)前半 »