2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 高取町「町家のひなめぐり」(3月30日)後半 | トップページ | 鎌倉へ(4月1日~2日) »

2017年5月 1日 (月)

高取町「町家のひなめぐり」(3月30日)付録

いいお天気に恵まれ…恵まれすぎて汗かきました(笑)

それでも桜にはまだ早かった…  蕾固し… でも咲いてる桜を見つけることができました

P3302213 P3302138

来るときに気なっていた『あすか夢販売所』  何か良いものないかしら?  帰りに立ち寄ってみました。

P3302215さすが、明日香村。

あすかルビーが輝いてます、

すっごくいい香りheart04

どれもまだ新しそうです。

明日香育ちの酒米の酒粕と

奈良漬の入った日本酒ケーキ、

美味しそうなソーセージと、

評判が良いらしい焼肉のたれも

お買い上げ。

でも後で良く見たら、ソーセージと

たれは、大和郡山産でした(笑)

ところで、ここまで来たからにはもう一箇所寄りたいところがあります。

なかなかこちら方面には来ないので、足が遠のいてるケーキ屋さんです、甘い物好きにはたまりません。

明日香というより桜井に近いのですが、『木風』さん。  あいてましたscissors

Dsc_2529 Dsc_2528

Dsc_2524 Dsc_2525

Dsc_2527いつも一杯なので写真が撮れないお店です。

16席ぐらいの小さなお店。

でも人がいなくなった瞬間を狙って camera

木の空間が好きな私には魅力的なのですが、

家からだと車で40分ほどかかるでしょうか?

「ついで」がない方向なので、余計に遠い…

“桜ロール”を頂きます、花見前の桜ですheart04

お雛様とイチゴとケーキ、満足な一日でした。

Yjimage3_3 Yjimage3_3 Yjimage3_3 Yjimage3_3 Yjimage3_3 Yjimage3_3 Yjimage3_3 Yjimage3_3 Yjimage3_3 Yjimage3_3 Yjimage3_3 Yjimage3_3 Yjimage3_3 Yjimage3_3 Yjimage3_3 Yjimage3_3 Yjimage3_3 Yjimage3_3 Yjimage3_3

イチゴは流石でした。 もっと買えばよかった、でも日持ちしないし… と、暫し後悔と諦めの繰り返し coldsweats01

ケーキはお酒風味を感じて面白かったです、話題には向いてる❢

たれは、我が家には少々甘くって…  ソーセージはそれなりでした。

« 高取町「町家のひなめぐり」(3月30日)後半 | トップページ | 鎌倉へ(4月1日~2日) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 高取町「町家のひなめぐり」(3月30日)後半 | トップページ | 鎌倉へ(4月1日~2日) »