2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 鎌倉へ(4月1日~2日) | トップページ | 造幣局 桜の通り抜け »

2017年5月 2日 (火)

VIVAクッキー❢

昨年9月、クッキーを注文しました。

会員でないと買えないクッキーです。

ひょんなことで友の友の(間違えて二回書いたのではありません)知り合いが会員だということを聞きつけ、

友が私の分も注文してくれていたのです。

それが手に入ったと連絡来たのが、鎌倉にいた4月1日の夜。

そのまま東京にとりに行こうかとも思ったのですが、なんと既に友の友が受け取ってくださってました。

なので宅配をお願いして、受け取ったのは3日。

感動のご対面の瞬間をsign03                                         

Dsc_2543_2何の変哲もない紙包み、お店の名前も昔風。

Dsc_2540_4 Dsc_2542_3

以前頂いたことあったのですが、この包装に騙され、

「美味しい」とは思ったものの、手に入れるための

ご尽力を図り知ることなく、パクパクと… coldsweats02

それ以来罰が当たったのか、御縁なく…

再会の機会に、お財布の紐も緩みました(笑)

普通に送ってるのに、見事メレンゲも崩れてません。

それほどギッチリ缶に収まってます。

ふたを開けてからも湿気ないんですよ。

よく口にするクッキーほどバタ臭くなく軽くって、マイルドですが、しっかり各々の風味が生きてるんです。

あまり間食をしない主人ですら、横を通るたびに缶を開けてなにやら摘んでましたっけsign02

「またいつでもどうぞ」と、友の友は言ってくれてますが、なかなかそうもいかず… weep …です。

« 鎌倉へ(4月1日~2日) | トップページ | 造幣局 桜の通り抜け »

美味礼讃?」カテゴリの記事

コメント


鎌倉への往復、、お疲れ様でした。
お母さまのお陰で 娘さんも安心してアメリカで暮らせますね。
娘の居ない私には 大変そうにも感じますが、反対に 気兼ねなく掃除ができることを羨ましい気がします。

美味しい紅茶と一緒に ご主人様とアフタヌーンティー、、、いいですねえ。

shinmama様、確かに娘だと気兼ねなく出入りできますよね。
婿殿お母様はまだ働いてらっしゃって無理なので、余計に堂々と出入りしております(笑)
でもさして広くないので、風を通し掃除機かけるだけならあっという間のこと❢
私の気晴らしにすらなっておりますcoldsweats01
美味しいクッキーにきちんといれた紅茶、などという優雅な雰囲気はありませんが、
やはり食べだすと止められない止まらない…
この連休で空になること、請合います。

美味しそうなクッキーですね。
量もたっぷりでお茶の時間が長く楽しめそう♪
紅茶、コーヒー、ハーブティ、どれがお好みなのでしょうか。

はい、みやび様、美味しいクッキーでした、空になりました weep
もっぱらコーヒーのお供でしたが、ハーブティーも良かったですよ。
丁度、シンガポールから帰国した娘の彼氏がお土産に持ってきてくれたんです。
グッドタイミングでしたが、クッキーの残量が少なくって…(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉へ(4月1日~2日) | トップページ | 造幣局 桜の通り抜け »