2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 今夜も外食(5月19日) | トップページ | 再びサンフランシスコへ(SF:5月28日前半) »

2017年6月16日 (金)

再びサンフランシスコへ(日本: 5月28日)

昨年12月、娘一家を訪ねてサンフランシスコ(SF)へ行きました。

このときは観光よりも娘達の外国生活を覗き見たかっただけでしたので、観光を期待してませんでした。

それでもありがたいことに、婿殿がいろいろ計画たてて、連れて回ってくれました。

この時の行動は、孫娘が中心で、行き先もそれなりに…

今回は、主人の希望の旅行で、何故か娘までも参加となりました。

SFにホテルをとり、婿殿にあまり迷惑かけぬよう計画を立てました。

JTBのSF滞在7日間というツアーで関空発の飛行機と宿を確保、後は全くのフリープラン。

飛行機はあのユナイテッド航空です、引き摺り下ろされぬようにせねば…  JTBがついてるから大丈夫かなsign02

ホテルは選択肢が少なく残念でしたが、その中からユニオンスクエア近くて観光に便利そうなヒルトンに。 

申し込み90日前までなら半額という「ヨセミテ国立公園一日観光」発見、申し込みぎりぎりセーフですscissors

今回どうしても行きたいのが、ワイントレインsign01  緑の葡萄畑の中を美味しいお料理を頂きながら走りたい train train train

個人で行くとなると大変そうなので、向こうのJTBのツアーに参加することにしました。

ホテルと最寄り駅までの送迎つき、なおかつ一箇所ワイナリーに立ち寄ります、といってもガイド無しなので自分達で…

この計画には、いつも運転手役で飲めなかった婿殿も誘って、ゆっくりワインを楽しんでもらうつもりです heart04

P5252473_2そしてもう一つ、前回横目で気にしていたアルカトラズ島sign01

元刑務所のあるこの島行きの船乗り場を見かけましたが、

予約がいるとのことで、この時は断念しました。

それに孫には面白くない、もしかすると怖がるかも… 

今回は、インターネットで、事前に予約・チケットを手に入れました。

二人分は、ちゃんとシニア料金で❢

更に、前回は車で渡ったゴールデンゲートブリッジ(GGB)を歩こうsign01  

私的ミッションは、この三つsign01sign03  

あとは主人の希望で、娘達の家近辺&婿殿の通うスタンフォード大学に

行きます。

大まかな予定の自前旅行ゆえ、何が起こるやら不安と期待で出発です。

P5282475
なんといっても、今話題のユナイテッド航空ですから…・・・・・coldsweats01

     airplane airplane airplane airplane airplane airplane airplane airplane airplane airplane airplane airplane airplane airplane airplane airplane airplane airplane airplane airplane airplane airplane airplane

因みに私達の飛行機は、無事に時刻どおりトラブルなく出発できました coldsweats01

« 今夜も外食(5月19日) | トップページ | 再びサンフランシスコへ(SF:5月28日前半) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

何かあっても御嬢さんとお婿さんがいてくださると思うと 心強いですね。

パンジー様も2度目の訪問ですし、さぞかし充実したご旅行をなさったことでしょう。
ブログを拝見するのを楽しみにしています。

 ほほう・・・
 魅力的なコースが並んでいますね。
 なかなかの冒険旅行とお見受けしました。
 わくわく、どきどき・・・
 どれもすてきですが、私適にはアルカトラズ島にかなり興味ひかれます。
 楽しみです

ワイントレインですか良いですねぇ~。
車のことも気にせずワインが飲めますね。
どんな風景とワインが楽しめるのでしょう楽しみです。
ユナイテッド大丈夫でしたか?
随分、ワイドショーで取り上げられましたから心配になりますよね。
でも何かあったら即JTBさんへ電話ですね。
朴葉味噌、大好きです。あれだけでごはんのおかわりが出来ます。^^
もう一泊追加!
これはハマってしまうと家に帰る日が延び延びになるので注意が必要です(笑)

shinmama様、ゆったり大まか計画で、べたな所ばかりです(笑)
でも、ちょっとドキドキしながら電車に乗ったり、地図片手にうろうろして…
shinmama様には普通のことでしょうが、私には楽しい面白い旅でした。

うつきよう様、いわゆる観光地にしか行ってません。
でもどんなゆったりツアーでも得られない、制約のない時間が嬉しいたびでした。
自分達でうろうろするという、慣れてない行動に、仰られるとおり、わくわく同様ドキドキ❢
ご期待の添えるブログになれば、ルンルンですが…(笑)

ニャン様の「もう一泊❢」に憧れておりますが、まだ諸事情有で難しい状態です。
主人と「羨ましいねぇ~」と、ため息ついております。
朴葉味噌、私も大好きです、食べ過ぎないよう、要注意ですよね。
でも日本酒が欲しいお味かな?
今回はナパバレーのワインを楽しみました。
昨年8月に末娘、12月に私が訪問したのですが、婿殿は運転手なので1杯だけ。
気の毒で、申し訳なくって…
ワイントレインなら、前泊・後泊すれば、思い存分楽しめる… 5月なら車窓もいいし…
いい思い付きだと自画自賛です(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜も外食(5月19日) | トップページ | 再びサンフランシスコへ(SF:5月28日前半) »