2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 再びサンフランシスコへ(SF:5月29日partⅡ) | トップページ | 再びサンフランシスコへ(SF:5月30日) »

2017年7月 1日 (土)

再びサンフランシスコへ(SF:5月29日partⅢ)

今夜は、サンフランシコ市内の『CRUSTACEAN』に行きます、皆行ったことないお店。

婿殿が友達からベトナム料理のお店と紹介されたそうですが、「EURO ASIAN CUISINE」と記されてました。

この建物の3階、階段で行くようです。 隙間から看板が見え、ほっと安心(笑)

P5292604 P5292603

上の写真左手、二階のお部屋ではなにやら武道のお稽古sign02  思わず見入ってしまいました。

初めは護身術か何かのように思えたのですが、おもむろに幅広の刀を取り出して…???  フィリピンの武道だそう。

P5292602誘われそうになったので、慌てて3階に向かいます(笑)

お洒落なお店には、もうお客さんが数組いらっしゃってました。

店内のお写真は、どなたもいらっしゃらない壁側のみで…

シーフードサラダにクラブパフ(揚げワンタン風)、

ロブスターの春巻き風、ガーリックヌードル etc

写真の撮り忘れも、記憶漏れもありです <m(_ _)m>

レモングラスやタマリンドなど、確かにベトナム風かも。

さして辛くもなく、香料もやさしく、孫も大喜びです。

主人は、蟹を見つけ、ローストを注文。

P5292598  P5292599

多少の遠近はあるものの、おおむねこの大きさ、孫の顔より遙に大きかったんです。

目を離した隙に、一気に3皿も頼んだので大変 coldsweats02     外国だから…と言っても聞かない主人の悪い癖です。

最後は意地になってるように見えましたが…・・・・・coldsweats01

でもどのお料理も美味しかったです、そして満腹になりました delicious

明日は、スタンフォード大学に行った後、娘の家を覗くことになってます。

こういう時、娘なので立ち寄りやすいです、息子の家ならちょっと遠慮するかもしれませんね。

だって私だったら、大騒ぎの大掃除になりますもの。

ホテルまで送ってもらい、明日の待ち合わせの確認をしました。

« 再びサンフランシスコへ(SF:5月29日partⅡ) | トップページ | 再びサンフランシスコへ(SF:5月30日) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 再びサンフランシスコへ(SF:5月29日partⅡ) | トップページ | 再びサンフランシスコへ(SF:5月30日) »