2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 上七軒ビアガーデンへ(7月19日) | トップページ | 津軽三味線(7月25日) »

2017年8月23日 (水)

また鎌倉へ(7月22日~)

また恒例の鎌倉掃除に出かけます(笑)

その前に川崎に住むようになった娘に会う用事があります。  先日ドジをして借りた鎌倉宅の鍵の変換です。

とか理由をつけて、娘夫婦とお食事をしようというのが、主目的なのです coldsweats01

Img_20170722_184257行ったことないお店に行こうと思ったのですが、なかなかうまくいかず… coldsweats02

で、何度か行ったことありますが、外れはないので…

六本木ヒルズの近く、西麻布の『OHARA ET CIE』に。

所用のため銀座で待ち合わせ、一緒にお店に向かいました。

東京は、関西ほどではないにしても、やはり蒸し暑い日でした。

でもビールと言う気分ではないし、雰囲気でもなし…

婿殿はそれほど強くないのですが、我が娘はよく呑む、ボトルが必要❢ 

スパークリングはない…  「シャンパンは贅沢かなぁ~?」に、

「うちのお店のシャンパンはいかがですか?」

お手ごろなので飛びつきました(笑)

Img_20170722_190741 Img_20170722_190759_1

まったくもってメニューの内容を思い出すことはできません… coldsweats02

Img_20170722_192816 Img_20170722_195432_2

娘と調子に乗って、白ワインも赤ワインにも手を出したのが良くなかったのでしょうか sign02

Img_20170722_200731 Img_20170722_201701_2

いつもどおり、期待裏切らないお味とサービス heart04

Img_20170722_204753 Img_20170722_205648

最後はコーヒーでなくハーブティーを選んだことは覚えております…

まっ、楽しく美味しく過ごせたので「良し」として、一応記録しておくことにしました(笑)

あくる日は、「お掃除がんばったでしょう」で、いつものお気に入りカフェへ。

Img_20170723_144511○○のシフォンケーキを頂いたようですね(笑)

いつものように美味しいコーヒーと共にリフレッシュsign03

明日はガス給湯器の点検の予定。

ガスの保安点検の案内も入ってましたっけ。

東京ガスにお電話して、日時を調整せねば…

マンションの避難用具の点検は日時が決まっていて、

今までに二度、お知らせを見る頃には終了してました。

なので未だ点検受けた事ありません。

いろんなチェックがあるんですね。

安全のためには必要なことですが、そのためだけに、関西から行く気にはなりません。

娘達が戻ってきたら、きちんと受けとくように厳命することにしましょう。

« 上七軒ビアガーデンへ(7月19日) | トップページ | 津軽三味線(7月25日) »

おでかけ&美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

お嬢様お二人が 関東にお住まいなんですね。
そのうち パンジー様も 娘さん達のお近くに お部屋を借りて 
行ったり来たりされるようになるかもしれませんね。
そうなると ご主人もご一緒に、、、。

あれ?? それって我が家だった(笑)

shinmama様、そうなんです、末娘は東京23区内から町田市へそして川崎へ、
長女は、横浜から鎌倉へ… うろうろしてますが、関東に在住です。
最初長女のマンションに行ったとき、あまりの便利のよさに、私も一部屋…(笑)
残念ながら、買い上げですし売り切れでしたし、断念。
現実、shinmama様のように一軒借りるほどの余裕もなく、行ったり来たりです。
それに行ったりきたりなら、主人からフリーですしね… coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 上七軒ビアガーデンへ(7月19日) | トップページ | 津軽三味線(7月25日) »