2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 再びサンフランシスコへ(SF:6月3日partⅢ) | トップページ | 歯医者の帰りに(6月21日) »

2017年8月 4日 (金)

再び鎌倉へ(6月9日~)

サンフランシスコから戻ってきたかと思えば、もう娘の家の掃除というか風通しに出かけなければいけない時期です。

前回行ったのが4月初め、もう二ヶ月たってます。 

新幹線の車窓に、緑に覆われた田んぼをみて感動❢

奈良、特に我が家界隈の田植えはゆっくりで、5月半ば。  だからまだ弱々しい姿なんですよ。

Dsc_2601

今回も名古屋あたりまでは青空でしたのに、次第に雲に覆われ、富士山を見ることできませんでした。

今回は、仕事で東京に行った主人、そして川崎に住むことになった末娘&婿殿と、東京で夕食を共にします。

東京で所用を済ませ、時間潰しに銀座にできた東急プラザへ。

B1Fで、『GRANNY SMITH』を見つけました。 いつも行列のできるアップルパイで有名なお店と聞いてます。

なのに、本日の待ち人3人ほど…   で、私も並んでみました coldsweats01  程なく席に案内され…

Dsc_2603興味津々で、写真撮りまくりたいところですが、

お客さんが一杯で叶いません。

☜ 「クラシックラムレーズン」なるアップルパイを選択。

シロップも選びます、私はあっさりしたいので「ハニーオレンジ」

お供は、「オーガニック アールグレイ」で。

美味しいですが、立って並んでまで頂きたいとは思いません。

東京の待ち時間は中途半端じゃないし… coldsweats02

時間があるので、プラザをうろうろ…  

面白いお店がちょこちょこあって、時間潰しに困りません。

この後、主人の大好きな日本橋の『孫』という中華料理屋さんで合流し、食事。

主人曰く、「ここの酢豚は絶品」     というのは野菜がない、ザ・豚なのです。

たまねぎ・人参の嫌いな主人にはうってつけ、そして末娘も主人と同じ味覚の持ち主なので意気投合sign03

好き嫌いのない婿殿と私は、「sign02」    でも美味しいですheart04   

今回は新米婿殿と一緒なので、写真は撮りませんでした、自重です(笑)

食後、私は諸事情あって、娘宅に立ち寄ってから鎌倉へ行きました。

電車に乗ってしまえば30分ほどでしょうか、思ったより近くです。

Dsc_2604あくる日は、主目的のお掃除に専念。

といってもそれほど汚れてません、埃もありません。

それでも自分にご褒美、ケーキをheart04

いつものお気に入りカフェに立ち寄って‥

「甘夏のシフォン」にヨーグルトアイスがついてました。

最近では、この鎌倉行きが、いい気分転換になってますcoldsweats01

息抜きのカフェもあるし…

秋に娘一家が戻ってきたら、この御役目も御免です。

ちょっと淋しいような残念なようなでも楽チンになる sign02

ここなら交通費だけで来られますし、東京にしか来ない展示会を覗きにいくこともできます。

秋からどうしたものかと、思案が始まります catface

« 再びサンフランシスコへ(SF:6月3日partⅢ) | トップページ | 歯医者の帰りに(6月21日) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

鎌倉では 大丈夫だろうと思いますが、
今度 鎌倉へ行かれたら、家の基礎(モルタルの土台)のぐるりっと周囲に 
「アリの侵入を防ぐ薬剤」を 撒かれておいたら良いと思うのですが、、、。
お孫様がお帰りになって 住んでいらっしゃるときに 家周りに薬品類を撒くのは
安全面と健康面でおススメできないのですが、
横浜、川崎と大きな港がありますから、ヒアリ対策に 一度撒いておかれたら 少しは違うと思います。

パンジー様の事ですから すでに実行されたかもしれませんし
いらんお世話なのですが 在職時のトラウマです。

shinmama様、貴重なアドバイスありがとうございます。
誤解を招いて申し訳ありませんでした、娘の家はマンションです。
しかも上階です。
マンションの管理会社がしてくれることを祈るばかりです。
でも個人的にした方がいいことってありますか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 再びサンフランシスコへ(SF:6月3日partⅢ) | トップページ | 歯医者の帰りに(6月21日) »