« 歯医者の帰りに(6月21日) | トップページ | 子鹿に逢いに(6月24日) »

2017年8月 7日 (月)

カジュアルイタリアン(6月23日)

サンフランシスコから帰宅するや否や、入院した父の付き添いで病院で過ごし、退院したのでいざ鎌倉へ…。

キャンセルしたり延期した予定がギュ~ッと圧縮され、慌しい日々を過ごしました。

こうなると日々の食事つくりは簡略化され、そのうち惣菜売り場のオンパレードになり、冷凍食品の活躍の場となり… coldsweats02

「あまり変わらへんかったけど…」という主人や娘の声が、遠くから聞こえてくるような気がしなくはないのですが… coldsweats01

とりあえずこのとんでもない一極集中型多忙を乗り切るため、堂々と理由を並べ立てて、手抜きの日々でした。

漸く落ち着いてきたものの、私のやる気が戻ってきません。

今夜は娘と二人なので外食に決定しました(笑)

「ゆっくり過ぎて腹が膨れん」と主人が行きたがらないイタリアンに行くつもりが、予約一杯 full

仕方ないので、以前ランチに行ったスパゲッティ屋さんといった風情のイタリアンのお店に行くことになりました。

以前頂いたスパゲッティはとても美味しかったのですが、私は「ディナーって感じではない」と期待してませんでした。

先に店に着いた娘は、既にオリーヴの盛り合わせでワインを飲んでます(笑)

まずメニューを見て感動❢  レストランというよりもバルといったほうがいい感じ、我が家向きかも lovely

何種類か前菜を注文したところ、しっかり量もあるのにまたまた驚いて…

Dsc_2612 Dsc_2613

ワインも美味しくすっかりご機嫌で、写真の撮り忘れ勃発。 そして食べかけの写真だったり…(笑)

ここなら主人が喜びそうと確信。

もう一軒のイタリアンのような洒落た感じはありませんが、親しみやすい明るい雰囲気です。

なによりも、「あて」なるものが多いのが、酒飲みにはありがたいです。

チョコチョコ娘が通っていた理由もわかります、お安い❢

ありがたいお店を知ってしまいました scissors

« 歯医者の帰りに(6月21日) | トップページ | 子鹿に逢いに(6月24日) »

美味礼讃?」カテゴリの記事

コメント

しなければならない事が二つ重なると何故かまた、ひとつ。また、ひとつ。と
用事が重なる、、、、何なんでしょうね、、、これって。
お父様、入院されておられたんですね。大変でしたね。
退院されたようで、良かったです。
いいじゃないですか。お総菜売り場のオンパレードも^^
主婦もたまには、手抜きです。^^
ぜ~んぶ完璧にこなすなんて私には絶対無理ですから。^^;
お友達がいらっしゃると「言い訳がより、真実味が増す」と内心ニンマリ(笑)
台風の影響はどうですか?此方は雨風共に凄いです。
気を付けてくださいね。

ニャン様、二つものコメントありがとうございます。
ズボラな私はまとめてお返事させていただきます 
長浜では姉川が氾濫して大変だとテレビで見ましたが、如何ですか?
奈良では…我が家界隈は、いつもよりは強い風と雨ではありましたが、なんて事無く…
「用事」というものは、芋づるなのか雨後の筍なのか、一つ増えると集中しますよね。
普段でも歯医者や接骨院など個人的な用事に両親の用事、ご近所の用事…etc
尽きることありませんが、均等割りではなく、一挙に押し寄せてくるから怖いです。
しっかり主婦してる人の振りして、誰も聞いてない言い訳して、自分を納得させて…
それでも遠くから、「いつもと変わらんよぅ~」という皆の声が聞こえてきます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 歯医者の帰りに(6月21日) | トップページ | 子鹿に逢いに(6月24日) »