2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 京都へ | トップページ | ギャザリング(8月31日) »

2017年9月10日 (日)

ディスコパーティー(8月21日)

いつも…というほどではありませんが、時々行くバーが大阪にあります。

今年は16周年、ちょっと中途半端な数字だと思うのですが、ノリで記念パーティーをすることになったようです。

詳細は不明なれど、たまたまその記念パーティーを企画する人達と出くわし、ノリで参加することになりました。

中心?企画?なんだかよく解りませんが、デューク更家さんが「ディスコをやろう❢」と提案し、なんだかそうなるらしい…

まことにもって不思議で想像できない世界ができあがるようなので、踊れなくても覗きに行くことを決意した次第。

恥ずかしながら、この年で初ディスコ、ディスコデビューですsign01

7時開始、チケット制、そしてこの日はややこしいカクテルは頼めません。   

いつもは黒いスーツに蝶ネクタイのオーナーもディスコ参加ですから…

それでも簡単なものは作って頂けます。  メニューが限定されてるとは知らずに頼んだジンリッキーはokでした。

カウンターの若手バーテンダーに助っ人二人が駆けつけて…  あても記念チロルチョコのみ。

Dsc_2738 Dsc_2737

デュークさんもいらしてました。  ご一緒に記念撮影して頂きたかったのですが、遠慮してる間に消えてしまい… coldsweats02

1504191637462 Dsc_2748

Dsc_2749いつもは静かな大人のバーです。 

時々、いえ、しょっちゅう、「お母さんうるさい❢」と、

娘に叱られるぐらい…

でも今日は音楽もライトも賑やか。

お衣装もオレンジの記念Tシャツで盛り上がります。 

最初は私一人着用だったのですが、そのうち皆、

サイズ関係無し、年齢男女も区別なく…

楽しかったです、知り合いはいませんが、

お顔お見かけしたことある方がちらほら…

ただ皆さんの踊りを眺めながら、ワインやシャンパンを頂きながら、時々お話しながら…  でもハッピーheart04

いつの間にか12時、そろそろお開き。

オーナー、バーテンダーの方、そしてお近くにいた方と記念撮影してもらおうと思ったら… ほぼ全員集合sign03

Dsc_2752

因みに主人はおりません、トイレに行っていたそうです(笑)

何とまぁ~間の悪いこと❢ あまりのタイミングに笑わずに入られません coldsweats01

何もかもが笑いの種になる、そんな愉しい晩でした。

« 京都へ | トップページ | ギャザリング(8月31日) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ディスコパーティー楽しそう。
歳を重ねるごとに新しい事へ一歩踏み入れるのは勇気もいるし
でも、参加されてよかったですね。だってすごく楽しそうですから^^
せっかくの記念写真。ご主人様はお手洗いだったのですか、、、残念^^;
一番残念がっておられるのは、ご主人様ですね^^;;;
大文字さんもご覧になられたんですね。懐かしい。
イノダコーヒー、モーニングは食べた記憶がなく、結構、豪華やん~と思いました。^^
長浜から京都は意外と遠いのが残念。

 まあ、楽しそう!
 お写真拝見するだけで、パーティーの盛り上がりが伝わってきて、
 私まで笑顔になってしまいます。
 パンジー様も踊られたのですか?


 パンジー様とご主人様は
 大学のテニスクラブでお知り合いに?
 ご主人様はクラブのマドンナを射止めたというわけですね。
 先ごろ、私の場合は同級会に参加したのですが、
 やはり諸事情を抱える年齢となってきたことを実感しました。
 参加できるときに参加しておかなくちゃ、と決意を新たに帰ってきました(笑)
 
 

ニャン様はお若いときに楽しんでらっしゃったんですよね。
未経験な私はどうしていいのやら…(笑)
でも居心地がよく飽きないパーティーでした。
大文字もイノダのモーニングも、昔と変わっていませんでした。
長浜から京都市街地は、確かにちょっと遠いですよね。
でもイノダのモーニングはお勧めです。
本店もいいですが、二寧坂のお店の雰囲気もいいですよ。
何かの折に是非…

うつきよう様、私は聞き知ってる音楽に体で拍子をとりながら拝見してるだけでしたが、
最後の最後、お誘いうけて、フォークダンスみたいな踊りで参加(笑)
なんでもそうですが、「次回…」「今度…」といってる間に機会を逸してしまいそう。
嫁に来て早々から舅の介護、子育て、姑、そして我が両親、ややもすると主人…
まだ元気で飛び回っておりますが、いつ何時待機を命じられるか解りませんし、
わが身もあやしくなって参りました。
「お誘いあるうち」が花と、「行きたい時」に行くことにしようと硬く決心しております。
うつきよう様も、ご同輩ですね、お互い好奇心に負けず、行くところまで行きましょう❢

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都へ | トップページ | ギャザリング(8月31日) »