2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 結婚式に集合❢  (4月27日~) | トップページ | ランドセル(5月1日) »

2018年6月 1日 (金)

サーカスへ(4月30日)

いつも行くスーパーのカウンターには、何時も何かのチラシが置かれています。

乗馬クラブのお誘いだったり、塾の勧誘や、名も知らぬ方のコンサートの案内など等…

たいてい興味の無い分野なので、殆ど気に留めることなく、手に取ることも無く過ごしておりました。

そんなある日、「サーカス」の文字が目に飛び込んでまいりました。

Dsc_0600_2そして数年前、「空き地でサーカスしてたのよ。孫連れて行ったら大喜び。」

そんな友の言葉を思い出し、チラシ片手に帰宅、精査いたしました(笑)

丁度孫達が我が家に滞在するときに開催してるようです。

そして自宅から車で30分ほどのところ。

お値段も高くない。

勿論木下サーカスのような大規模なものではありません。

でも小さな孫ならこの程度でも喜ぶのでは…と。

早速チケットを買いに行きました。

空き地の小さなバラックの事務所に、少し不安を感じ…coldsweats02

GW期間なのにまだガラガラの席に更に不安が募り…sad

真正面の一番前の席を確保できたのは嬉しいのですが…coldsweats01

Dsc_0549当日出向くと、、さして大きくはないテントですが、サーカスらしい雰囲気に coldsweats01

テント姿を撮影しそこないましたが、中にはいるとこんな感じです☞

そして人もそこそこ集まり、見たところ空席も少ないようでホッと安堵。

怪しい日本語で、スタッフ(演技なさる方が音響や舞台セットも兼任です)が

グッズを売り歩いております。

孫もきらきら光る棒に羨望のまなざしを向けておりました。

でも先日の蛸に乗ったミッキー人形でママに叱られたのを憶えてるのか、「……」

Dsc_0548駄々こねてる時は知らん顔できますが、

黙って我慢しているのを見ると可愛そうに。

こそっと、「ジィ~ジに、あの棒が欲しいって言ってごらんsign03」と囁きました。

おずおずとジィ~ジに近づいて、頑張って訴えたようです。

ジィ~ジと手をつないで、お兄さんのところに行って…

☜ ゲットしたのがこちらです。

娘が、「たいていイベント終わる頃に電池が切れてダメになるのよね」

と、馬鹿にしておりましたが、なんと電池が入れ替えれるようになってる

優れものでした。

スイッチで、いろんな光り方をします。

ママに、勝ち誇ったように、一生懸命説明してるのが可笑しかったsign03

Dsc_0551Dsc_0552喜劇タッチの演目から、

揺れる台の上でのバランス、

長~い棒でのパフォーマンス、

熟女の演技にはカメラ撮影を

思わず差し控えました(笑)

大きな球状の網の中で、

バイクが走り回るのにびっくり。

なんと三台が一斉にくるくる❢

目の前で火を噴くおじさんに、

孫は殆どおびえておりました coldsweats01

そして花形空中ブランコ heart04

Dsc_0553 Dsc_0555

以前テレビで空中ブランコを見たとき、孫は「私も出来るよ、きっと。おもしろいよね、きっと…」と言っていたそうな。

でも本物を見上げて見た孫は、「無理…sweat01  危ないよね…」と。

テレビやパソコンで何でも見たり聞いたり出来る世の中ですが、やはり実物に接しないと分からない事が多いですね。

芝居小屋的なサーカスでしたが、二時間強、それはそれなりに楽しめました。

« 結婚式に集合❢  (4月27日~) | トップページ | ランドセル(5月1日) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587827/66765645

この記事へのトラックバック一覧です: サーカスへ(4月30日):

« 結婚式に集合❢  (4月27日~) | トップページ | ランドセル(5月1日) »