2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ランドセル(5月1日) | トップページ | オクトーバーフェスト(5月27日) »

2018年6月 8日 (金)

甲子園(5月26日)

主人は会社関係の仲間と、毎年のように甲子園で開催される阪神巨人戦を観戦しに行っております。

それもロイヤルスイートルームから。

内野席の一番高いところ、時々テレビに映る上の方のガラス張りのお部屋です。

内野席や外野席しか知らない私は、「あんな高い所から見ても分からないんじゃぁ~ないの」と強がっておりました。

それがなんと今年は、私にもお声がかかりました sign03

早速、鳥谷選手のユニフォームに虎マークの帽子、応援用カンフーバット2組を引っ張り出し、準備万端整えます。

天気にも恵まれた26日、意気揚々と、巨人ファンの主人と共に甲子園に参りました。

Dsc_0576Dsc_0577甲子園のシンボル、ツタの絡まる外壁。

そして、私たちがくぐる特別な入り口。

その横にプレートが張られてました☟

Dsc_0578

Dsc_0582甲子園は、適切な維持保全により長時間に渡り良好な状態で使用されている

建築物を表彰するロングライフ部門で、2011年に『BELCA賞』を頂いたそう。

そして中に入ると、いわくつきと思われるシャンデリア❢

リニューアル前の貴賓室へとつながる4号門の階段踊り場にあったそう。

昭和4年に建設された貴賓室と同じ時期に設置されたそうですよ。

このシャンデリアの下を大勢の貴賓が歩かれたのでしょうね。

そのシャンデリアの右にエレベーターがありました。

少し古そうな小さなエレベーターで上へ。

着いた先の大きなガラスからグランドが見えます。

案内嬢の後、カーブを描いた廊下を進みます。

私達の部屋の壁には、なんと大好きな鳥谷選手のユニフォームが掲げられてましたheart04

室内にはソファーとテーブル、飲み物の入った冷蔵庫、そしてテレビ。

Dsc_0586 Dsc_0585

外に出ると、薄いクッションのついた広めの椅子が、グランドに向かって並んでます。

私たちが着いた時、グランドでは選手が試合前の練習をしてました。 

Dsc_0587私達はソファーでビール片手にお食事を頂戴します。

グランドではトラッキーにキー太君、ラッキーちゃんが、

ファンサービスに励んでました。

「キー太君が部屋に来てくれて一緒に写真撮った」と、

主人が言っていたことを思い出しました。

でも今迄で一度だけ…

今日来てくれるかな?来るとしたら誰sign02

ちょっと期待してみます(笑)

と、先発選手の名前がボードに❢

試合は、一回・二回と巨人が得点を挙げ、主人ともう一人の巨人ファンは大喜び sign01

でも二回の裏・三回・四回と阪神が得点し、4-2でリード。       一転して阪神ファンが notes notes

そしてお約束ラッキーセブンのジェット風船の準備を始めます。    

Dsc_0588 Dsc_0591_2

Dsc_0593_2阪神ファンはみんな笑顔 happy01

景気良く風船飛ばすと、マウンドには上原選手。

☜ そしてバッターボックスには鳥谷選手 heart04

「勝つかも」「勝ったかな」と思い始めた八回表、

巨人が2点とって、再び巨人ファンup 阪神ファンdown   

打率の低い選手が並んでる阪神、4球で出た二人を

ベースに残し、もう延長戦突入かと思われたその時、

中谷選手のヒットでサヨナラ勝ち、阪神ファンは狂喜乱舞 lovely

主人は、「打率1割台に打たれるかぁ~❢」と、ブツブツ…  帰っても暫くうるさかったなぁ~coldsweats01

そうそう、本日はどなたも挨拶に来てくれませんでした、残念❢

« ランドセル(5月1日) | トップページ | オクトーバーフェスト(5月27日) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

 残念ながら野球にはあまり関心がないのですが、
 甲子園には一度だけ行ったことがあります。
 母校の高校が30年ぶり2回目の甲子園出場が叶ったときで、
 この機を逃したら、二度と来れないぞ、というので、
 決勝戦かと思うほどの応援の人数が集まりました(笑)
 私とツレアイは3塁側スタンドの一番高いところからの観戦となりましたが、
 グランド上の選手なんて小さくてよくわからないんじゃないの?と思いましたら、
 これがよく見えるのでびっくりしました。
 ロイヤルスイートルームというのがあるんですね。
 専用入り口も、由緒あるホテルのようで、すごい!
 テレビも? 外にでず、ソファでテレビ観戦もできるわけですね。

 我が母校ですが、その後32年が経ちますが、3回目は未だ無し。
 二度と・・・ が本当になりそうです(笑) 

広島のズームズーム球場でも 同じようなお部屋があります。

夏の暑い時には クーラーが効いているお部屋の中の大画面のテレビで見て、
面白そうな場面になると 部屋からガラス戸をあけて 外に出て応援する、、、の繰り返し。
お寿司やオードブルなど届けてもらえますし、10人くらい座ることができる
応接セットがあり リラックスできます。

広島の場合、当日だけというわけにはいかず、年間使用権を持っていないと利用できないと思うのですが、
甲子園も そうでしょうか?

うつきよう様、外に出ずソファーでテレビ観戦も出来ます。
でも若干テレビの方が遅れるので、外で「ワオゥ~」という雄叫びが聞こえてからの映像。
なので外に出て生を観戦し、感激場面のアップを見にテレビに戻るのが一番いいかと。
なので、出たり入ったり忙しいこと(笑)
阪神が勝ったので、ルンルンの一日でした。

shinmama様、広島のお部屋とそっくりな感じですね。
テレビでは、ランニングマシーンに乗りながら観戦できそうなスポーツジムが映りますよね。甲子園のこのお部屋も、企業かお金持ちが、年間契約で抑えてるようです。
今回は阪神は電鉄の方のお陰で、私はこのお部屋に入れていただけました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587827/66765641

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園(5月26日):

« ランドセル(5月1日) | トップページ | オクトーバーフェスト(5月27日) »