2018年7月

« 黒部アルペンルート(6月3日①) | トップページ | 黒部アルペンルート(6月4日①) »

2018年6月20日 (水)

黒部アルペンルート(6月3日②)

本日16時15分より、ホテル周辺の散策案内があると聞いてます。

荷物からトレッキングシューズを引っ張り出して、主人と参加しました。

P6033267☜ ここまでは通常の道路ですが、この先は雪の中です。

雪の重さでお辞儀してる木々を横目に雪中行軍☟

この木は雪が融けてくると、しゃんと上向くそうな。  強いんですね。

なんとか『立山カルデラ展望台』に到着。

P6033271 P6033272

雲が出てきたせいもあり、はっきり見えませんが、肉眼では何とか把握。  写真は白浮きしてしまい… coldsweats02

戻る途中、スタッフの方が、雷鳥のでは?と思われる落し物を発見。 「プロの方に見て頂かないと…」とcamera

P6033280バス通りに戻りました。

このバス通りに面して、石仏が33体鎮座してるそうです。

ホテル近くにいらっしゃるNo.28のお顔を拝みに行きました。

ホテル前まで戻った時、雪原に伸びる木製歩道に気づきました。

雪が無ければこのあたりは湿原、綺麗な花を見ながらハイキングが出来るそうです。

しっかり出てきた雲のせいで、夕焼けも諦めざるを得ません。

ホテルに戻って一服後、早い夕食に向かいました。

先程案内してくださった方が、スーツで出迎えてくださったのにビックリ❢  一人で何役もこなすのですね。

P6033287 P6033286

蛍烏賊のおつくりが嬉しかった。  お肉も美味しかったです。  全体的には、まぁ、可もなく不可もなく…

辛口に惹かれて、地元のお酒「弥陀ヶ原」をお供にいたしました。 なかなか飲みやすい美味しいお酒です。

P6033288_2 P6033289_2 P6033291_2

そして、「芦峅汁(アシクラジル)」という山菜汁に、立山を感じました。

デザートはバイキング形式で、中央茶色いのはチョコではなくミニおはぎです。

今夜八時より、スライド上映会が開かれます。  それまで又部屋でまた一服、酔いを醒まします(笑)

P6033295_2申し訳なかったですが、殆ど寝ながらのスライド鑑賞 coldsweats01

今日行ったカルデラの景色と歴史の説明でした。

フムフム…うつらうつら…フムフム…sleepy sleepy

この後ホテル前に出て、星空鑑賞❢

雲はどこに行ったのか、綺麗に星が見えました。

久々の星座の勉強会です。

そしてと奥に見える富山市の灯りも確認し、部屋に戻ります。

当然冷え切った身体を温めに、大浴場へ dash

移動だけの一日目だと思っておりましたが、結構盛りだくさんの日でした。